Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0148980_10554113.jpg

生成りリネンが こよなく好きなYさんのオーダーです
昨日のお食事会に着て行ってくださいました
d0148980_10561813.jpg

ローウエストではありませんが 前身頃のヨークが
   大きくくれていて 大人っぽい印象です
ちょっとリッチなリバーレースを とても気に入ってくださいました
d0148980_10565777.jpg

ワンポイントに イニシャルモチーフというリクエスト♪
d0148980_10572251.jpg

見返しも大人っぽい花柄で~♪
d0148980_10574434.jpg

                   パターン:cicou store
d0148980_105814100.gif

いきなりの 着画でm(*- -*)mス・スイマセーン  
  。。。ホウレイ線は隠したつもり。。。
このニット帽 可愛いっショ~♪
d0148980_10583633.jpg

yukarieさんでおなじみ≪お菓子のアンデルセンさん≫に編んでもらったんです*^^*
彼女のイベントがピークを迎える前に~
      あったかいよ~(´ー`)   
≪おそろのボレロ≫も編んでもらったんで後日お披露目しますね

d0148980_13322866.jpg

≪ニット帽あったかそうね~♪≫

                 と思った方は↓↓↓[洋服]をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2010-11-29 11:21 |   ◆wear・zakka
『オーダーのワンピース ①発目の忘年会に間に合いますかあ~?』
     とお客様からのメール

          ~もうそんな時期なんですね~

って お届けしたのが(↓) 
     冬だけど~オフホワイト~それが可愛いと思ってる私
さすがyuwaさんの綿麻なので 
     しっかりした厚みがあって起毛じゃなくてもv(*'-^*)-☆ ok!!
d0148980_1151666.jpg

袖はロールアップしても(↓) ストレートにのばしても(↑) v(*'-^*)-☆ ok!!
d0148980_1155630.jpg

インナーキャミソールをみせて。。。(って 実はトルソーがキャミ着てたんです)
     タートルも もちろんv(*'-^*)-☆ ok!!
あとのコーディネートは あったかニットやポンチョでぬくぬくにしてくださいね♪
オフホワイトだからどんな色を組み合わせても相性バッチリv(*'-^*)-☆ ok!! 
d0148980_1162558.jpg

もう1枚は。。。
同じyuwaさん綿麻のお色違い~うすパープル&起毛の花柄(ヨーク部分)
こちらはヘビロテ間違いなし≪dairyキャミソール≫
d0148980_1164846.jpg

d0148980_1130984.jpg

≪なんてことはない~今週のお弁当≫
いつも のりたまふりかけかかってるでしょう
      。。。主人曰く このふりかけは すばらしい発明☆だそうです
d0148980_11291033.jpg
d0148980_11293272.jpg

毎日おべんとう作っているあなたへご紹介♪
   (ただし園児のキャラ弁つくりのあなたへは。。。どうかなあ?)
エキサイトのピックアップブロガーで紹介されている 【まさきちさん】
毎朝☆ ご自分のお弁当を出勤前に☆アップされています
我が家にもある材料で 少し手間隙をかけ 
  小さなお弁当箱に美味しそうに盛り付けられています

ブログ【おひとりさまの食卓】は こちら→★

素材別レシピ【まさきちごはん】は こちら→★
d0148980_13322866.jpg

≪ランキング上昇中m(*- -*)m 今どのあたり?≫

                 と思った方は↓↓↓[洋服]をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2010-11-27 11:42 |   ◆wear・zakka
お~11月も 終わりに近づいてきましたね~(焦・・・)

まだ手をつけていないパターンや たくさんの布をながめて
    あと10時間 いえいえあと5時間ミシンタイムonlyな時間がほしい~と 
       ぼ~~と?しています

まだオーダーを届けてない方も 今月中にはお届けがんばります 

夏にオーダーいただいたお友達の洋服を見て 私も同じパターンで。。。と
ニットワンピースのマキチャンが布を持参
このパターン 私もとてもお気に入りです♪♪♪
d0148980_1520169.jpg

①体型上 袖山にギャザーが必須なことと 
②あほの一つ覚えのようにつけている
  。。。でもこれが可愛いと人気なんですからしかたない ねえnocchi-pattarn工房さん
≪ななめギャザーポケット≫←ついに命名してしまった☆
どちらもマキチャンの希望どうりで満足してもらって。。。ホッ*^^*

布たっぷり使っているけど とろんとした落ち感があるリネン(テンセルがまじってるのかな?)なので 裾のひろがりが少なくて 良い感じです◎

洋服の写真の色がすべて違ってますねえ(/・_・\)アチャ-・・いいお色なんだけどなあ。。。
気になる方は~
12月9日オータケガスの手づくり展でマキチャンの着用をごらんくださいまし
d0148980_15202952.jpg

d0148980_1525389.jpg

ところで 先日の紅葉狩りの神社の脇で こんな植物発見☆
なんですか~これ(・_・?)  ご存知の方 おしえて~~(^-^*)/
d0148980_15204682.jpg
d0148980_1521423.jpg

d0148980_13322866.jpg

≪最近 毎日更新やねえ~fight☆ ≫

                 と思った方は↓↓↓[洋服]をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2010-11-25 16:06 |   ◆wear・zakka
さてさて~桜や紅葉の季節となると 
   やっぱりどこかにお花見、紅葉狩り行きたくなりませんか

先日 三重県名張市にある 香落渓に紅葉狩りにでかけました  
d0148980_1682683.jpg

ここは 雄大な自然の紅葉が楽しめます
青蓮寺ダムからつながる渓谷と渓流の両岸にそびえる断崖と
柱状節理の巨岩にはえた木々が色づいています
  。。。層雲峡を思い出しました
d0148980_1693880.jpg

京都で見る紅葉とは 随分違いますね
d0148980_16100100.jpg

時々 車を止めて 渓流をながめたり。。。
d0148980_16103142.jpg

陽が射してきたので 見上げたり。。。
d0148980_1613616.jpg

ふり返ると ひなびた茶店の前のもみじがきれいだったり。。。
d0148980_1613599.jpg

足元のもみじだったり。。。
d0148980_16192915.jpg

このあたりは 曽爾高原につながる道で 
  お亀の湯とか曽爾ガーデンファームとかもあるようだったんですが
渋柿を剥いていたおばあちゃんのところで
  お土産に 柿とヤマノイモを買ってUターンしました

帰り道 山を降りてきたところに 大~きなイチョウが黄色く色づいていたので
またまた 途中下車~
d0148980_16164463.jpg

参道に黄色いイチョウのじゅうたん
すがすがしい景色を最後に 今日の紅葉狩り終了~
d0148980_16172121.jpg


d0148980_13322866.jpg

≪お~~~紅葉きれいやねえ(*'ー'*)♪≫

                 と思った方は↓↓↓[洋服]をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

d0148980_17263551.jpg

全国の紅葉みどころ情報はこちら→★
[PR]
by chanter-fab | 2010-11-23 16:55 |   ◆おでかけ(その他)

おんなのこbaby gift

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます*^^*
イベント後 更新がとまってしまいすみませんm(*- -*)mス・スイマセーン
オーダーを受けていた出産のお祝いを紹介します
d0148980_11582487.jpg

いつもながら 赤ちゃんの洋服は慣れないニットを使うということもあり
  ニットも興味あるんですけど 主人から布買い禁止令がでているもので。。。(/・_・\)アチャ-・・
大人服をつくるリズムとちょっと違います
  (使っているパターンはいつも同じなんですけど。。。)
でも縫いあがっていくうちに その小さな洋服の可愛さに私のテンションも↑↑↑
このテンションをつかむまでちょっと時間がかかるんです~
d0148980_11584662.jpg

ニットバッグや羊毛クラフトmacaronさんのクリスマスマトリョーシカは
yukarieさんのイベントでゲットした私のお気に入りです
あったかそうでとても可愛いでしょうv(*'-^*)-☆
d0148980_11595264.jpg

でも。。。
昨日姪っ子のお宮参りで抱っこさせてもらったけど

    。。。随分小さいんです。。。

私の作った洋服はもしかしてまだまだ大きいかも。。。(・_・?)汗

d0148980_13322866.jpg

≪赤ちゃんの洋服可愛いね~≫

                 と思った方は↓↓↓[洋服]をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 40位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2010-11-22 11:53 |   ◆gift
3日間 お天気がわるかった今回のフェア
         ~記録に残る。。いえ記憶に残るものとなりました
とはいえ 足元悪い中 遊びに来ていただいた皆様ありがとうございました

Chanter fab*のお洋服もたくさんお買い上げ、オーダーいただけて
  感謝の気持ちでいっぱいですm(*- -*)m
d0148980_1523765.jpg

リビング(室内)や デッキスペースの様子 
d0148980_152689.jpg

d0148980_1615198.jpg


d0148980_16354219.jpg
アンデルセンさんが 
お昼にきずしを作ってきてくれたので
のんびりできた頃合見つけて
みんなでパクパク
なんか 文化祭気分で楽しかった~♪


今回私がゲットしたものは。。。
杉焼の鉢植え。。。ミニシクラメンが可愛い~
アンデルセンさんのシフォンケーキとりんごゼリー(紅茶にいれるとほのかに香ってコクが出るんです♪)
マカロンさんのx'masのお人形♪
d0148980_1529248.jpgd0148980_15301768.jpg


12月にはいったらx'masフェアをされるそうです
詳しい日程が決まったら報告しますね


d0148980_15481329.jpg
マキチャンの【 くしゅくしゅニットワンピース 】
 ~私が愛用のお勧めのニットワンピースです~
     写真はこちら→★

 おすすめ① お尻からふとももあたりがあったかいんですv(*'-^*)-☆
 おすすめ② 手持ちのワンピースとのコーディネートが簡単で可愛い☆
 
   当初オーダーをお受けする予定はなかったのですが
   好評をいただいたので なるべくたくさんの方に着ていただけるように
   只今マキチャン頑張って縫っているところです
   カラーは コーディネートしやすい黒、グレー、オフホワイト
   次回は15日納品予定だそうです
      お問い合わせは yukarieさん(0745-27-0477)


d0148980_13322866.jpg

≪只今 [洋服]のランキングに参加しています ランキングはどうかな(・_・?)≫

                 と思った方は↓↓↓[洋服]をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位から20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2010-11-05 15:04 |   ◆yukarie