Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんだか寒さが 和らいで来ましたか~?
もう冷え冷えの寒さは堪忍してほしいですよね。。。

d0148980_1049487.gif

さて。。。
シーズン毎に イベントでは 新らしいデザインや新しい布のお洋服を
いろいろ考えているのですが。。。
はじめて出会ったあのデザインが好き♪と言って下さる方が意外と多いことがわかりました

それがこの【Hoorayさん】の 【ヨークワンピース】  
  これはyukarieさんのイベント時に YUWAさんの起毛リネン使用のヨークワンピースです
  私もヘビロテの1枚ですv(*'-^*)-☆
  Oさんとはこのお洋服がきっかけでご縁が続いています
d0148980_1048134.jpg

そんなOさんから 2枚目のヨークワンピースのオーダーは
(↓)ちょっとおでかけようにウールの布で~
d0148980_1058219.jpg

タグも付けてね♪(ハイ)
ヘリンボーン(杉模様)でほんの少しポツポツとミックスツイードになっています
そんなに厚ぼったくなくてやわらかいウールなので着易いと思います(ハイ)
d0148980_10584567.jpg

【Hoorayさん】のパターン~ほとんど持っています

最近サイズ展開が広がったので 
今回のイベントでは久しぶりにこの【ヨークワンピース】を
布、サイズ(S~LL)のバリエーションを多くして作っています

ぜひイベントで 見て下さいね(^-^*)/


d0148980_11145697.gif余談ですが。。。
私のヘビロテといえば≪ファルケのあったか靴下~ウオーキー≫
d0148980_11171630.jpg
d0148980_11173389.jpg



d0148980_17263551.jpg

≪ヨークワンピースとファルケの靴下~気になるなあ~♪≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-02-20 11:20 |   ◆wear・zakka
d0148980_935556.jpg

                        (注・・・縫ったのは右下の無地紺色のワンピです)

昨冬に 爆発的人気だった ≪マキチャンのニットワンピ♪≫
   ・・・私の周りには あの人もこの人もこのニットワンピを着てます
気に入った接結ニット(薄い2枚のニットが合わさって1枚になってる)があったので 
  ≪マキチャンの手芸部♪≫におじゃまして縫ってきましたv(*'-^*)-☆

≪マキチャンの手芸部♪≫というのは 
  マキチャンはバラ模様やレースをちりばめたガーリーな小物を作るのが得意で
  仲良しさんが寄ってマキチャンに教わる~みたいな

そして マキチャンは≪4本ロックミシン≫を持っていてニットがとてもきれいに縫えるの~
ニットソーイング楽し~い♪♪♪
  っていうのはね。。。
  ≪4本ロックミシン≫だと 縫う&ふちかがりが1度でできちゃうんです
  普段 わたしは≪直線ミシン≫で縫った後≪3本ロックミシン≫でふちかがりをするんです
なので ニットは 仕上がるのが早い☆
≪4本ロックミシン≫のこと思い出すと 欲しくなる~~州´ー`州

あっそうそう このニットワンピもう1枚作るだけの尺分残ってます
もしご希望があれば ご連絡くださいね
  (表布。。。紺色のコットン  裏布。。。グレーのウール、サイズ。。。M~L)
あと マキチャンもブログはじめました(★)
d0148980_10151532.gif
         
(↓)色々着せ替えごっこしてみました

d0148980_9362741.jpg


d0148980_9365243.jpg

着せ替えに使った洋服は 
  春のイベント用に購入しました
これらの洋服と
  コーディネートできる
  新作を縫ってます
イベントでご覧下さいね*^^*
d0148980_10211441.jpg


d0148980_9371160.jpg


d0148980_17263551.jpg

≪クリックするバナーが変わったね!?≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-02-17 10:26 |   ◆wear・zakka
d0148980_18184794.gif奈良は お昼から降り出した雪があれよあれよと 積もっています

長女は今日沖縄初日 雨だそうで。。。
  (我が家では お姉ちゃんは 雨女ということになってます★)
長男が ひさしぶりのバイトに出かける 今日も先日も雪
  雪男?になりつつあります

さて~
  ネットで人気のこのパターン・・・・plus+  
  やっと 手がけました(遅っ★)
ちっこい襟が可愛いですよ♪♪♪
d0148980_17552255.jpg

後ろに切り替えラインがあるので 腕の動作が楽です♪
d0148980_17554190.jpg

ワンサイズのパターンなのでゆったり目
なのでお胸の貧弱な私バージョンでギャザーをへらしてみました*^^*
d0148980_1756156.jpg

人気があるのも納得のパターンです
今度は 無地や Wガーゼでも作ってみますね~(*'ー'*)♪


d0148980_1059591.jpg

≪新作楽しみにしてるよォ~♪ ≫

                 と思った方は↓↓↓[洋服]をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2011-02-14 18:16 |   ◆wear・zakka

長女の沖縄転勤

社会人2年目の長女が 急遽沖縄転勤
 。。。ただし1年間の期間限定
愛用のリラックマをもって 旅立ち(?)ました

急とはいっても 一人暮らしをもくろんでいたので 万々歳v(*'-^*)-☆
そして 大好きな『沖縄』 ~ 願ったりかなったり☆

4月には長男も一人暮らしがはじまるし
片付いてガランとした部屋をみるとちょっとセンチになりますが。。。
次の瞬間にはもう。。。
広くなったスペースを次女と私は狙ってます
d0148980_16453841.jpg

長女を伊丹空港に送った後 97歳の曾祖母のお見舞い
そのあと 道の駅『能勢くりの里』にでかけました
新鮮なお野菜、卵、能勢名物『でっちようかん』などお買い物後
お昼ごはん
d0148980_1723775.jpg

牧場直営のお肉やさんと 焼肉やさんが併設されています
TV放映も時々あるらしく (ジャルジャルもきたみたい)写真が飾ってました
d0148980_173546.jpg
d0148980_173229.jpg



d0148980_1059591.jpg

≪転勤、就職、入学~春ですねえ♫ ≫

                 と思った方は↓↓↓[洋服]をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2011-02-13 17:09 |   ◆wear・zakka
皆さん~そちらは雪降ってますか?
奈良・香芝は屋根に10CM位積もってます~(さぶっ)

昨日。。。
奈良・中南和の情報誌【Mint】さんに 天理市のshop情報が掲載されていたので
Mちゃんとドライブにでかけました
d0148980_1182433.jpg

まずは 天理駅前のベ~グルカフェ【フィフティーン】さん(★)で 
ベ~グルサンドランチで腹ごしらえ♪
    こんなもっちり美味しいベ~グルは初めて
    サンドのソースもいい味です
    デザート、コーヒーおかわりOKで1050円☆
d0148980_1111435.jpg

はい お次は エプロン、洋服、麻ひものバッグ【アースカラー】さん(★)    
    ちぃっちゃなお店(通り過ぎたー)に やさしい店主さん
    麻布のハギレで編んだバッグ~やわらかくていい色してました
d0148980_11395734.gif
画像なしです


はい 今度は雑貨屋【エヌエードア】さん(★)    
    広い店内のあちこちに~お洋服、かばん、キッチン雑貨、ステーショナリー
       。。。飽きません
d0148980_1130199.jpg

こちらでこんなのに出会いました
    スタジオMのポット~今日入荷♪そして20%OFF
2月13日まで 1周年記念の20%OFFなんですって~LUCKY☆
  Mちゃんが買ったガラスのジャグもなかなか可愛い子でしたよ
d0148980_11335730.jpg



最後は ブーランジュリ【プチ ブーケ】さん(★)    
ランチのベ~グルはこちらの商品と聞いて楽しみにしていました
d0148980_11434345.jpg

店先には 【フルール】さんのお花がお出迎え
d0148980_11471396.jpg
d0148980_11473262.jpg

店内には丁寧なつくりのパンがどれもこれも美味しそう
d0148980_11513279.jpg

d0148980_1152263.jpg

仕込みに3日かけている木曜日限定の 「パンド~ロ」にもであえました
d0148980_11544219.jpg

お土産はやっぱり 「パンド~ロ」と「ベ~グル」♪
d0148980_1156377.jpg


お花【フルール】さん(★)と 【Rabbit Garden】さん(★)は 時間切れで断念

今日行ったお店は皆さんお互いがお付き合いがあるようで
お互いのフライヤーを置いてたり 相手の商品をとても好きでいらっしゃるように感じました

d0148980_1220134.jpg
 それっていいですよね~
 自分は自分だけの商売をするってことじゃなく
 ご近所さん(車で移動する距離として)のことを認めて協力し合いながら
        自分の雰囲気をだせるお店つくりに一生懸命

お買い物できただけでなく そんなことを感じたとてもいい1日でした
みなさんもぜひ 天理へドライブなさいませ~
d0148980_12747100.jpg




d0148980_1059591.jpg

≪久しぶりのブログ~長いレポートえらいがんばったねえ~ ≫

                 と思った方は↓↓↓[洋服]をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2011-02-11 12:12 |   ◆素敵なお店

お知らせ

すべて終了しました
ありがとうございました*^^*

≪2011春のイベント予定≫
OMO舵マーケットの出展ブースの配置が決まりましたよ→こちらから(★)  
   ~私Chanter fab*とマキチャンRutile Roseは入り口すぐ左手にいますよ 
d0148980_10592425.jpg

 
4月16日(土) 10時~15時 
   OMO舵マーケット(★)           ~OMO屋さんにて
              ↑ ↑ ↑OMO舵ブログにて ≪出展作家さんupされていますよ♪≫
OMO舵ブログにて 私の紹介をしてくださってます(★)


4月17日(日)18日(月)21日(木)  
   yukarieスプリングフェア(★)          ~yukarieさんにて

d0148980_1071158.jpg


d0148980_10333139.jpg
+++新作紹介+++
d0148980_929925.jpg


d0148980_13515698.gif↓↓↓↓↓【最近作ったお洋服紹介】をクリックすると新作が見れますよ*^^*

最近作ったお洋服紹介
[PR]
by chanter-fab | 2011-02-11 09:38 |   ◆イベント