Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月に予定されていたイベントがすべて終了しました
たくさんの方に ご来場いただき ご縁をいただきました
イベントのスタッフの方々のお力があって 順調に楽しく行われたこととあわせて
感謝し この場をかりてお礼もうしあげます

ではイベントレポートです~
【omo舵マーケット】
雨は降らなかったのですが 寒かった~ですよね
d0148980_853555.jpg
d0148980_8542861.jpg
d0148980_855164.jpg

カフェomo屋さんの雰囲気を感じてください~
d0148980_8552119.jpg
d0148980_8554212.jpg
d0148980_8555978.jpg

【yukarie8th.】
早いものでもう8周年だそうです
d0148980_8564372.jpg

初日、最終日は 外のデッキスペースにお店をだしました
d0148980_8573765.jpg

中日はお天気が怪しかったので
リビングを開放していただきました(yukarieさんいつもありがとう♪)
d0148980_858989.jpg
d0148980_8583232.jpg
d0148980_8585892.jpg

イベントに東奔西走している【アンデルセン】のスイーツ~
d0148980_8593194.jpg

【mizukosi-garden】のお花は お安くて活き活きしています~
d0148980_925835.jpg

ランチタイムに yukarieのyちゃんが豚汁 アンデルセンさんがちまきを 用意してくれました*^^*
d0148980_921846.jpg


私用で沖縄にいる娘の所にでかけてきます
オーダーいただいています方々にはもうしばらくお待ちくださいねm(*- -*)mス・スイマセーン



d0148980_17263551.jpg

≪楽しそう~♪≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-04-22 09:18 |   ◆イベント

マキチャンの春ニット♪

d0148980_954735.jpg

先日の工楽風人in KASHIBAで ≪マキチャンの春ニット≫をゲット☆
Tシャツワンピースと ドルマンカーディガン♪♪♪
d0148980_961244.jpg

こだわり その1~袖口の可愛いくしゅくしゅ♪
d0148980_965217.jpg

こだわり その2~袖の肩山にギャザーを少しいれてゆったりしたアームホール
d0148980_974895.jpg

こだわり その3~マキチャンブランド≪Rutile Rose≫の手づくりタグ
d0148980_982272.jpg

こだわり その4~マキチャンの眼にかかったニット生地
私の作った≪デイリーキャミソール≫とも相性良しv(*'-^*)-☆
d0148980_985150.jpg

お友達のCHRYSEちゃんの アクセサリーとも相性良しV(*'ー'*)V
CHRYSEちゃんのアクセサリーのセンス大好きなんです
  ~ビーズ刺繍の色使いと ホロホロ鳥の羽~ウルウルしちゃいます
d0148980_99148.jpg

≪マキチャンの春ニット≫とっても着心地いいので 
   この春活躍間違いなし~おすすめですv(*'-^*)-☆
 ~OMO舵マーケットにも 数点出展予定(今頑張って製作中)
ぜひ チェックしにいらしてくださいね

OMO舵マーケットも 私とマキチャンは同じブースで出展しますので
おしゃべりしに来てくださいね(^-^*)/


d0148980_17263551.jpg

≪春ニット可愛いね♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-04-09 09:29 |   ◆wear・zakka
≪被災地にスクール用品を送ろう≫という呼びかけに友人の輪が広がっています
   mimosaさんのブログでも たくさんの協力が起きてます
私は 【その2】の記事に参加しました
今日 手持ちの布で作ったスクールバッグなどを
  ≪MY MAMAさん≫に送らせていただきました
    アンパンマンやプリキュアの布は持ってなかったけど
    丈夫で長持ちなバッグ(←これは子供達にはポイント低いなあ~( ̄▽ ̄;)ですが
    誰かが使ってくれると嬉しいなあ~(*^-^)ニコ

あとこんな記事みつけました
   ~ 個人でも救援物資おくれます。。。皆様、迷いなくお送りください!!
    ≪T's Photo Diary≫さん
d0148980_943762.gif


お友達のKちゃんが グレイッシュパープルのサイドギャザーポッケopを見て
アンティークベージュのリネンで 作って~とオーダーくださいました
d0148980_9212111.jpg

Kちゃんは インナーキャミソール持ってくれてるから こんな感じで着てくれるかなあ~
d0148980_9214899.jpg

d0148980_9223693.jpg

胸元のアクセサリーは Kちゃんのあの子達するんだろうなあ~
d0148980_923039.jpg

めっちゃ可愛い Kちゃんの作品♪
d0148980_11192656.jpg


さてさて OMO舵マーケットに向けてエンジンかけないと~(≧≦)



d0148980_17263551.jpg

≪サイドギャザーポッケop可愛いね~♪≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-04-07 09:51 |   ◆wear・zakka
d0148980_12321953.jpg

【その1】
日本ヴォーグ社≪手づくりタウン事務局≫からメルマガが きました

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回の「手づくりタウンだより」は、皆さんに東北地方太平洋沖地震によって
被災された子どもたちに「スクールバック」の制作をご協力いただきたく、
臨時号として配信します。

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが
大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より
(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバック」を募集することとなりました。

手づくりタウンも皆さんのお力をお借りすることでこの活動に協力し、
被災地の子どもたちに心のこもったスクールバックを届けるお手伝いを
させていただきます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


  詳しいことは こちら→★


【その2】
こちらは マキチャンのブログで知りました
ネットshop≪MY MAMA≫さんでも 被災地にむけて 別の送り先で 活動されています

  詳しいことは こちら→★

この思いに ぜひ協力したいと 思います
思いが同じ方でなんとかできるよとか 
  誰かに伝えられるよ~という方の輪が広がるといいですね*^^*


d0148980_17263551.jpg

≪皆の輪が広がるといいね ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-04-05 09:28 | +++スクールバッグ支援+++
奈良・香芝の 高塚公園で行われた ≪工楽風人in KASHIBA≫に 出展してきました
肌寒い日で ダウンを着こんであったかくしていきました
はじめましての方や 友人、知人も遊びに来てくれて
ずーーと家でこもってたので 今日はたくさんおしゃべりできて 楽しい1日でしたよ♪
d0148980_9185730.jpg

(↓)一緒に出展したRutile Roseのマキチャン側のブース
春物のニットワンピや ボーダーTシャツ マザーズバッグ ペットボトルケースが人気でしたよ
d0148980_9192134.jpg

桜は 3分咲きでしたね。。。ちょっと残念
この週末の 高塚公園はきっと満開~お花見しましょ♪
d0148980_9195295.jpg

d0148980_921325.jpg

イベントに着ていく服どうしよう~っていつも悩みます
【Vギャザーのペンギンワンピ~グレイッシュパープル】を前日にあわあわしながら作りました
(↓)こんな感じです  グレイッシュグリーン(★)はとても可愛い方にお嫁にいきました
d0148980_92315100.jpg
d0148980_923577.jpg


この寒さじゃ 春物洋服はどうかなあ~と心配しましたが
ブログで紹介したお洋服は みんなお嫁入りしていきました(感謝)

今回 イベントの主催者さんは この時期のイベントはどうかと??
中止も検討されたそうですが チャリティーイベントという形で開催
出展者、お客様からの募金を義援金とされるそうです

微力ですが。。。
今日イベントができたこと  
  Chanter fab*のお洋服を気に入ってくださったことに感謝の気持ちをこめて
売り上げの一部を 日本赤十字社に募金させていただきます
ありがとうございました*^^* 



d0148980_17263551.jpg

≪昨日はほんと寒かったね~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-04-04 10:06 |   ◆イベント
今頃 長男の入社式は終わってるんだろうなあ~
緊張。。。でも清々しくて晴れやかな1日ですよね
思い出します。。。慣れないスーツを着て慣れない自己紹介をした日
今の子たちは スーツや自己紹介は 就活で慣れているのでしょうかね??
d0148980_1342144.jpg


≪plus+さんのパターン≫の襟が可愛いと評判のお洋服
長袖バージョンです
≪リラックスパンツ≫と 合わせてみましたよ 
d0148980_13214393.jpg

アップです~襟元可愛いね♪   あっ。。。自画自賛ヾ(ーー )ォィ
d0148980_13583685.jpg

シームポケット 覚えました◎
d0148980_1359451.jpg

後姿もvery good♪
d0148980_13593176.jpg

こちらは 生成りリネンで半袖バージョン
どちらも ゆったりしているので LLサイズくらいの方までv(*'-^*)-☆ ok!!です
d0148980_140154.jpg

さて 4月3日の工楽風土 in KASHIBA
お天気は良さそうですね~
ニットワンピースでおなじみマキチャンと 一緒に出展しています
公園のどの辺りかは???ですが 順番に覗いてみてくださいね♪



d0148980_17263551.jpg

≪遊びに行きたいなあ♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-04-01 13:49 |   ◆wear・zakka