Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

阿倍野に Q’s mallがオープンしました
チンチン電車(阪堺電車の路面電車)が走っている通りの 
昔ながらの商店街がさま変わりしました
d0148980_11404242.jpg
d0148980_11412086.jpg

≪手芸用品のABCクラフト≫も 3階のワンフロアに広いスペースで移転しましたよ

ワンストロークペイントの講師をしている Jちゃんが
ABCクラフトの会場で ペイントのデモをするというので
Mちゃんと 応援?さくら?に行ってきました
d0148980_1142363.jpg
d0148980_11422670.jpg

3人でランチしながら おしゃべり~
なんだか落ち込んでいたある1人が あるきっかけで
腹がすわり 方向転換できた話をきいて 私まで元気もらいました

・   元気をチャージして 何日か過ぎ。。。
・   
・   布倉庫のバーゲンでどっさり布を買い。。。
・ 
・   ブログを見た方から 洋服のお問い合わせが続けて入り。。。

・   。。。ネットショップしてみよう♪。。。


って ふと思い。。。昨日パソコンにかじりついて ネットショップのカートを立ち上げてみました
あとは ショップに並べるお洋服の制作ですね

(↓)どっさり買った新着布の紹介です
これらを使って 私のおすすめを作ってみますね
クリックすると 大きな画像で 布がみれます
d0148980_11431458.jpgd0148980_11434266.jpgd0148980_1144594.jpg

最近買ったリネンのカーディと合わせると 【私のツボ☆】な組み合わせ
   独特のやさしいかすれ感と上品で暖かみのあるプリント
   綿麻ですが 肌辺りもとてもやわらかくていいんだわあ~
   洋服にすると 数着分しか買わなかったので 
   水通ししてからもっと買えば良かったと。。。残念(≧≦)
d0148980_13221380.jpg

夏はちょっと 元気が出るカラーを使いたくなるんです
あまりネットの布屋さんで見かけない布でしょ
ネットショップ楽しみにお待ちくださいね*^^*
クリックすると 大きな画像で 布がみれます
d0148980_11453829.jpgd0148980_11455820.jpgd0148980_11462135.jpgd0148980_1147037.jpg
d0148980_11471915.jpgd0148980_11474084.jpgd0148980_1148367.jpg


あと。。。ハンドメイド仲間のKちゃんが Chanter fab*のお洋服を紹介してくれています
   こちらから→hoshito..kaze  

d0148980_17263551.jpg

≪ネットショップ楽しみ~♪♪♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-05-29 13:18 |   ◆おでかけ(その他)
我が家のバラが咲きました~といいたいのですが。。。
これはお隣のバラで みごとに満開~バラの季節ですね
d0148980_15135011.jpg

d0148980_15203046.jpg

d0148980_17384029.jpg

実は←これ我が家のバラ
知らない間に どんどん徒長して
今では 誰も手の届かないところで
咲いているんです(汗)
この先 どうなるんだろう(・_・?)
 写真クリックして見てやって~~


さて~
昨日から ≪PLUS+さん≫のイベント≪++オオワダレトロザッカイチ++≫始まっています
私は 姪っ子達がちびっ子を連れて≪いちご狩り≫に来ていたので
      遊びに行けなかったのですが 沢山ご来場があってにぎわったそうです
Chanter fab*からは 
   (↓)【新作】小花柄Vギャザーペンギンワンピ 等納品しています 
d0148980_1522526.jpg

軽くて涼しい 綿ローンの布~おとなしいピンクのグランド地に小花柄がキュート 
d0148980_1523146.jpg

今回のタグはこんな感じ~
d0148980_15234997.jpg

ニットカーディガンを羽織って 胸元を細見せ
d0148980_15241035.jpg

23日(月)24日(火)とあと2日間あるので レトロな空間に遊びにいってみませんか~

d0148980_15401299.gif



d0148980_15244368.jpg
松江にいる長男が 4連休ということで 
   入社式以来の帰宅です
我が家は皆食いしん坊なので 
   一人暮らしでは 食事面が心配です

。。。でもやせているかと思いきやなぜか太ってる!
        仕事が楽!?っておもわれるぞーー


ちょうど旬な食材が揃っています
いちご、筍、わらび、新玉ねぎ、えんどう豆、。。。
ぎりぎり 筍が最終
   ~筍のホワイトソースグラタン


とはいっても 若者はお肉でしょ☆☆☆
     とはいっても 我が家は≪わらびと筍のすき焼き≫になるんです(笑)
d0148980_152516.jpg

さっき おばあちゃんに沢山の≪お菓子≫を手土産にもらって 松江に帰っていきました~
もしかしたら 帰宅して また太ったかも。。。(汗)


d0148980_17263551.jpg

≪息子さん帰宅でよかったね♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-05-22 16:13 |   ◆イベント
【siro's gardenの苺】が 旬をむかえました~
義父が 5時起きで 摘んできた朝どりいちごです~
   朝からこの上ない 贅沢なデザート♪
画像だけでごめんなさ~い  みずみずしくて甘くてめちゃめちゃ美味しかった♪
d0148980_11183656.jpg

         苺って 沢山作ろうとすると 苗を増やすのが大変らしいです
            そして 路地物(ハウスじゃない)だと 
            食べごろになると 鳥が食べに来るので かすみ網をかけたりと
            畑のものって 食べられるようになるまでは 大変な手間がかかっているそうです
            茶畑農家さんが一番茶の収穫目前に出荷停止
            愕然とされているのも理解できますよね 

d0148980_1215149.gif

では 洋服の紹介です
イベントで人気だった【Vギャザーのペンギンワンピ】
この布人気だったので このオーダーで最終となりました。。。サミシイ
d0148980_11201331.jpg

布の雰囲気でタグを選ぶのも楽しみの1つ
先日 早速 依頼者のKちゃんが 
   ナチュラルコーディネートしてくれていました。。。カワイカッタな

++オオワダレトロザッカイチ++ にも
    【Vギャザーペンギンワンピ】布をかえてお作りしますね~
d0148980_11205518.jpg


では 最後にもう一度 真っ赤ないちごちゃん♪
   今週は 姪っ子たちが ≪いちご狩り≫にきます
   にぎやかになりそう(*^▽^*)


d0148980_11193272.jpg





d0148980_17263551.jpg

≪可愛いいちごで美味しそうね♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-05-18 11:45 |   ◆wear・zakka
委託でお世話になっている ≪PLUS+≫さんが イベントされます
昭和がただようレトロなアパートでの開催だそうですよ
Chanter fab*のお洋服も 委託で数点預けます

   詳細は PLUS+さんブログ→こちらから★

(↓)クリックすると 大きくなって見やすくなりますよv(*'-^*)-☆ ok!!
d0148980_15251524.jpg



d0148980_17263551.jpg

≪昭和レトロな空間~どんなかしら(・_・?) ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-05-16 14:22 |   ◆イベント
ご無沙汰していました
皆さん GWはいかがお過ごしでしたか?。。。GWなんてもう時期はずれかな(・_・?)
私は主人と2人で 
子供達の勤務先(娘の沖縄、息子の松江)の様子を伺いがてら観光などしてきましたよ
そのときの様子は後日。。。

さて昨日 お友達と4人で 【ミモザさんの洋裁教室】に行ってきました
皆さん 普段はミシンをかけない方ばかりでしたけど
それぞれの雰囲気のお洋服をちゃんと仕上げてハイチーズ→こちら★


mimosaさんちには この時期スカラップレースがたくさんあります
昨日も悩んだ末に↓このスカラップレースを選びました
他にも ダンガリーやWガーゼにスカラップをほどこしたのがあったのですが
ポチポチと細かなレースが可愛かったのと 両耳のレースの柄が違うこれを選びました
d0148980_974159.jpg


さて gardenつながりで。。。【siro's garden(義父の畑の事)】の近況です
【路地いちご】が実を付け出しました
主人がお弁当のデザートにつめてというので
今日のお弁当は 【三段重】ですv(*'-^*)-☆
d0148980_9214318.jpg


実は デジカメを忘れていったので 
mimosaさんちのお庭の写真が1枚もないでしょ(/・_・\)アチャ-・・
昨日は雨の庭だったけど 新緑が深くなって 初夏の訪れを感じました~
鶯のさえずりを聞きながらの 服つくり。。。あ~~癒されました~
d0148980_17263551.jpg

≪スカラップレースいいねえ~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

またこれからもランキングの応援 よろしくお願い致します*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-05-12 09:22 |   ◆wear・zakka