Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏は 爽やかに 白を着たくなりますよね~
Eさんが 白でレースが付いたギャザースカートを可愛くはきたいねん~~とご要望。。。

  ウ~~ム 白→透ける→Pがうつる
    手持ちの白を陽にかざすとやっぱり 透ける。。。
  そっか☆ スカラップレース布と やわらかいくしゅくしゅした布を2枚重ねにしよう003.gif
d0148980_9261233.jpg

下から スカラップレースがのぞきます
d0148980_9263578.jpg

ちょっと ワッシャーがかかったオフホワイトの布で
  スカートに表情がでます
Eさん 今夏は 涼しげにガーリーにお過ごしくださいね(^-^*)/
   ~めっちゃ可愛かったので ネットショップ用に 続けて2枚縫いました~
d0148980_9264937.jpg

もう一つのオーダーは 以前≪モカ茶リネンのリラックスパンツ≫を購入いただいた方で
オフホワイトで七分丈のパンツがリクエスト
  手持ちの紺リネンのチュニックや 柄ものなど なんでもあわせやすいですね
d0148980_9274865.jpg

もちろんウエストゴムで楽ちんなんだけど ダボダボしていないシルエットです
ポケットもちゃんと付いていますよ
こちらは yuwaさんの綿麻のしっかりした布なので 透けませんよv(*'-^*)-☆ ok!!
d0148980_928150.jpg


なんだか 梅雨明けしたような青空と暑さですね~
白を着て爽やかな気分で 暑さを乗り切りましょう~


d0148980_17263551.jpg

≪夏は白が着たくなるね~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-06-28 09:55 |   ◆wear・zakka
奈良 中南和地域(橿原~香芝~北葛城郡~大和高田~田原本)の
生活情報新聞≪Mint≫さんに
≪素敵なハンドメイド≫という記事で掲載していただきました
d0148980_8183246.jpg

Chanter fab*さんの 夏のおすすめアイテムをおしえてください
ということだったので イベントで人気の 
≪スモークターコイズのVギャザーペンギンワンピ≫と
  ≪白いスカラップレースのワンピ≫を提案しました
d0148980_819307.jpg


≪Mint≫さんは人気のcafe、エステ、ハンドメイドを中心としたイベント等
情報満載の月間ペーパー
いつもポスティングされるのが楽しみです♪
  今回も 涼感和スイーツのお店、大和高田周辺のshop、プールへgo、
  たくさんのイベント情報。。。  盛りだくさんですよv(*'-^*)-☆

そういえば。。。
≪手づくり服子供ファッションショー≫の企画でチルチルにモデル(★)で登場してもらって 
準優勝もらったり yukarieさんのイベントの時に一緒に掲載してもらったり。。。
今までから ご縁はあったのですが 
今回は≪素敵なハンドメイド≫ってタイトルなんで
なんか 嬉しいです

Mintをご覧になって遊びにいらしてくださった方との
ご縁がひろがれば嬉しいな~って 今朝は 心はずんでいます♪

:::::Chanter fab* 今後の予定:::::
  7月 ネットショップopen予定
  8月 お友達の企画するイベント出展(決定は7月初旬)
  
その他 【お問い合わせ】  h_sakajyo@yahoo.co.jp へどうぞ*^^*

≪MintさんのHP≫はこちらから→★    
≪このお店に情報誌Mintがおいていますよ≫こちら→★

d0148980_17263551.jpg

≪ Mintみてみたーい♪≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-06-24 09:08 | 縫い物のこと
manydropsさんの 【サイドギャザーポッケのワンピース】も人気があります
身頃に切り替えラインがあるので いつもよりはシェイプなラインです
なんといっても ≪ギャザーポッケ≫が可愛いんです
d0148980_9442782.jpg

遠めには 花柄ってわからないでしょ~
アップでよるとこんな感じ~
d0148980_9444118.jpg

やわらかくて おとなしいピンクです
≪綿ローン≫なので 軽くて涼しいですよ
d0148980_945034.jpg

≪インナーキャミソール≫は 以前の綿ローンのスカラップが終了したので
今年は ≪綿ドビー織≫に幅広のレースをつけてみました
インナーキャミソールは インにもアウトにも重宝する1枚です
ネットショップに登場させたいと思ってますv(*'-^*)-☆
  ≪ドビー織≫。。。生地自体に立体感凸凹があり 規則正しい地模様がはいっています 
          。。。フィット感、やわらかさ、吸水性、通気性が良いです
d0148980_9451399.jpg
d0148980_9453012.jpg

幅広レースと 細いレースと タックで 裾はちら見せなんだけど可愛くしてみました
d0148980_9454265.jpg

小柄で女性らしいSさんのイメージにピッタリでよくお似合いでした
とても喜んでいただけて~
これを着て 箱根にリゾートだそうです~お役にたてて良かったですゥ~



d0148980_17263551.jpg

≪サイドギャザーポッケ可愛いね~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-06-22 10:03 |   ◆wear・zakka
今年の梅雨は 気温が低いせいか じめじめしない気がします
香芝のこのあたりも 田植えがすんで 夜はカエルの大合唱が始まりました
玄関の アジサイも活き活きしています
d0148980_1083117.jpg

Nさんにオーダーいただいていた【ノースリーブ・フレアチュニック】
身幅が130cmもあって超ゆったり
裾にむかってテントラインで フレアをひらひらさせて着てくださいね
d0148980_1091493.jpg
d0148980_109271.jpg

手持ちのリネンのボーダーでもう1枚縫ってみました
同じパターンでも 随分イメージ違いますよね
無地のチュニックは 黒リネンパンツでかっこよく 黒ギンガムならちょっと可愛く
ボーダーは キナリリネンパンツで リゾートっぽくが私のイメージです
  ~皆さんはどんなコーディネートをイメージしますか?
d0148980_1094023.jpg

yukarieさんのイベントで買った≪水越農園≫さんの鉢植えのお花
ぐんぐん大きくなって黄色い可愛い花が咲きました
   。。。名前は何?。。。どなたか教えて~
d0148980_1010666.jpg
d0148980_10102077.jpg

もう1枚のオーダー
Nさんはこの割烹着がお気に入りです。。。もう3枚目☆
d0148980_10103482.jpg
d0148980_10104759.jpg

娘がバイトの送別会でいただいてきた ベゴニア
外に出すと 花が元気になってきました
青空をバックに 夏の景色が近づいてみえますね
   。。。でも ちょっとピンボケ(≧≦)
d0148980_1011113.jpg



d0148980_17263551.jpg

≪ノースリーブ・フレアチュニック夏感じるね~♪≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-06-17 10:41 |   ◆wear・zakka
以前紹介した【新着布】でVギャザーペンギンワンピースのオーダーいただいています
もうすぐお届けです~
d0148980_16435125.jpg

ななめギャザーが 胸元~ウエストラインをキュッ☆
d0148980_16453641.jpg

タグはオーダーごとに違いますよ~お楽しみ~
d0148980_16455159.jpg

スモークターコイズのグランド地
    。。。ストーンウォッシュをかけたようなかすれ感がやわらくていい~
綿(70%)麻(30%)ですがふっくらととてもやわらかい肌当たりがいい~

今夏のひとめぼれ~~追加でたっぷり再入荷できました
ネットショップ用に 何作ろうかなあ~ニャハ(*^▽^*)
d0148980_1646696.jpg


さて 我が家の玄関が≪新地のバー≫のようです。。。新地・・・大阪北新地のこと
d0148980_16464080.jpg
d0148980_1646593.jpg

実は主人が 会社のロビーの咲き終わったランを次々に持ち帰り
冬中 あったかいリビングの出窓でかこったらば。。。
春に花が咲いて今でも咲き続けています
高級花 さすが花期が長く ゴージャスです
d0148980_16472520.jpg

また 美しく咲けて良かったよかった*^^*
d0148980_16474449.jpg



d0148980_17263551.jpg

≪Vギャザーペンギンワンピいいねえ~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 ベスト10位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-06-13 17:07 |   ◆wear・zakka
イベントで ≪nagomi≫さんのお花を買われた方いらっしゃるんじゃないでしょうか~?
自宅shopが 前回紹介の≪津~遊≫さんの並びにあるんですよ♪

d0148980_9304159.jpg


花苗は 宿根草が中心なので 
寄せ植えなどは
カラフルで可愛いというより 清楚でスマートなイメージです
アイアン、ポットなどガーデニング雑貨もおしゃれです♪
mimosaさんがnagomiさんのお店~好きなのがわかります
d0148980_9315541.jpg

(↓)可愛いnagomiさんがちらっと登場していますね。。。are you ok?
d0148980_9325227.jpg
d0148980_93354.jpg

サビサビーーな看板☆
d0148980_9332969.jpg

今回私が ぐっときた店内のドア
   ~単色のステンドガラスがはいったアイボリーのドア~nagomiさんも思い入れのドア
d0148980_9335310.jpg

イベントには(↓)nagomi号ででかけるそうです
d0148980_934940.jpg
d0148980_934204.jpg


≪oniwaの日≫という企画をされていて oniwa鑑賞とtea timeでなごめるそうです
  詳しくは nagomiさんのブログ→こちら


ぜひ≪津~遊さんの手づくり服展≫と ≪nagomiさんのoniwa≫
   はしごしちゃてくださいね~(^-^*)/
d0148980_17263551.jpg

≪ nagomiさん気になる~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 おかげさまで 6位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-06-11 10:04 |   ◆素敵なお店
今回ご紹介の≪ギャラリー津~遊≫さんも親しくさせていただいているお一人です
今日から≪手づくり服展≫を開催され 
   Chanter fab*のお洋服も展示販売させていただいています
d0148980_9531942.jpg

お洋服の好みが 
   どちらかというと≪ナチュラルガーリー≫ではなく≪ミセス≫な感じですので
【Hoorayさんのドルマンパフブラウス】のパターン
   ローンの布を中心にふんわり仕立てて見ました
d0148980_11243539.jpg

お袖の下がこんなにゆったりしているので
ぱふぉぱふぉして涼しいですよ
  自分用にこれをワンピースにしてみたい~♪
d0148980_11245223.jpg


クリックすると大きくなりますv(*'-^*)-☆ d0148980_11252221.jpgd0148980_11253996.jpgd0148980_1126571.jpg
d0148980_11262651.jpgd0148980_11264775.jpgd0148980_11274199.jpg

では ギャラリーの中をご紹介~
d0148980_11284395.jpg

d0148980_1144183.jpg

猫好きにはたまらない。。。陶芸とグリーンのコラボ☆人気だそうです
涼しげでいいですね~
d0148980_11295789.jpg

布ぞうり≪えん≫さん。。。私 去年から素足に布ぞうり。。。はき心地にはまってます
   ~子供サイズもありますよ
d0148980_11302413.jpg

陶器、ガラス器ありますよ
d0148980_1143248.jpg

炭になったかぼちゃ☆なんかもあります。。。売り物??
d0148980_11311777.jpg

KARAの曲で踊ってます~にゃ・にゃ・にゃ・にゃ・にゃんにゃん♫
d0148980_11313788.jpg
d0148980_11315819.jpg
どの作品も素敵ですが

津~遊さんとおしゃべりするだけでも

のんびりできる空間です

但し≪手づくり服展≫は

いつも賑わうそうで

津~遊さんつかまるかしら。。。


クリックすると大きくなります
d0148980_11455094.jpg



d0148980_17263551.jpg

≪津~遊さんもきになるわあ♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 ベスト10位入りしています(驚☆)(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-06-08 12:10 |   ◆イベント
さてここは どこでしょう~
この写真でピン☆と来る人は 通ですね~。。。ってタイトルコールでわかるか。。。
≪洋服ランキング≫で1位に輝く ≪mimosa garden≫さんです
d0148980_23263694.jpg

私の周りには ぜひmimosaさんのアトリエに連れって行って~という方が多く
  「うん行こうね~♪」と約束した方 多々いらっしゃいます。。。
今回はmimosaさんにぜひ紹介したいハンドメイド仲間 5人で訪れました
皆 「わあ~」と興奮ぎみ まずはアトリエでスカラップ布でsewwing time♪ 
みんな ちゃんとお洋服を縫い上げて 今度はお庭で photo lesson
前回 デジカメを忘れた私は 
  蚊(そろそろシーズンなのです)と戦いながら パシャパシャ
さあ まだ連れて行ってもらってないわあ~というあなた
   写真を見ながらmimosa gardenを散歩しましょう~*^^*
d0148980_23502435.jpg

ちょうど ≪バレリーナ≫があちこちに可愛く咲いてました
d0148980_23504453.jpg
d0148980_2351214.jpg
d0148980_23514555.jpg

アトリエから森を眺めながら ミシンをかけるんですよ*^^* 
d0148980_23521248.jpg
d0148980_23523364.jpg

かまどの前も素敵なコーディネート*^^*
d0148980_01114.jpg

mimosaさんは 雑貨とグリーンをセンス良くコラボさせはりますよ
ガーデン雑誌を見てるみたいです~
画像をクリックすると 大きくなりますd0148980_013412.jpgd0148980_022231.jpgd0148980_024120.jpg
d0148980_0364.jpgd0148980_032592.jpgd0148980_034914.jpg
d0148980_041472.jpgd0148980_05492.jpgd0148980_0121676.jpg

ネッ どれもこれも可愛いでしょ
そして レンガの階段をあがって。。。
d0148980_02647.jpg

森の奥に行くと。。。
d0148980_0274838.jpg

梅の実、レモンの花、かえでの花?なんか見れます
d0148980_0264059.jpg
d0148980_0271065.jpg

最近 エントランスの壁面もレンガやアイアンの手すりをつけたりして
ますますナチュラルガーデンに進化していますよ
d0148980_0334648.jpg
d0148980_0341529.jpg

花と緑に囲まれた癒しのナチュラル・ガーデンで
鳥のさえずりを聞きながらソーイング~
d0148980_0385272.jpg

お弁当タイムには 情報交換~パワーをもらえます
d0148980_0392697.jpg
d0148980_0395562.jpg

今回 一番キュンとなったのは(↓)この子~足元にひっそり咲いていたの*
d0148980_0401148.jpg
d0148980_0405270.jpg


d0148980_0512141.jpg
おつかれさまでした~いかがでしたか?

この日の様子は(↓)のブログにもアップされています
  憧れの →mimosa gardenさん     
    (私達5人 森ガールなんて紹介されてます)

  ミニチュアブーツ、サボ、籠バッグペンダントの 
       →hoshito..kazeさん
  
  コロコロピアス、ビーズ刺繍ボタンの 
       →chryseさん

  木工雑貨の→ibukiさん
*********************************
紹介したお庭が素敵なだけではなく 
いつも熱心に考え 決断速く実行するmimosaさん
おじゃまするたびに 癒しとパワーをもらえます
また 私の周りの素敵な人をお連れしますね
*********************************


d0148980_17263551.jpg

≪mimosaさんちに行ってみたいなあ~♪≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-06-06 00:20 |   ◆おでかけ(その他)
私と ブログ≪西の森dairy≫のsakoとは 5月が誕生月

 アルカイックさんで ローズフェスタをやっているので
 こちらのローズランチでお誕生日会しました
d0148980_23383158.jpg

ローズランチは可愛い配色で バラの花びらのゼリーよせ、テリーヌ
とても手の込んだメニューでした。。。うちごはんでは絶対出てこない。。。
クリックするとメニューが大きくなりますd0148980_23403687.jpgd0148980_2341454.jpgd0148980_23414172.jpg

そして私からsakoへのプレゼントは このローズランチで
実はデザート(↓)にサプライズなデコレーションを特別にしていただいたんですよ
sakoは アイシング・クッキー(1枚目の写真)をとても喜んでくれました
。。。アイシング・クッキー~sakoは 持って帰るかと思いきや 
      ’この嬉しい気分の時に食べよう’と半分こっこしてくれました(*'ー'*)ふふっ♪
d0148980_23444112.jpg

素敵なアルカイックさんの店内の様子
~大きなガラス窓からの森の借景
d0148980_031193.jpg

~可愛いランプシェード
d0148980_033392.jpg

~目を引く赤い扉
d0148980_051753.jpg

~壁のディスプレイ
d0148980_055274.jpg

~天使ちゃん
d0148980_062231.jpg

~ランプのあかり
d0148980_065771.jpg

アルカイックさんのお庭
d0148980_016955.jpg
d0148980_016379.jpg
d0148980_0165431.jpg
d0148980_0172140.jpg

d0148980_0194885.jpg
d0148980_020942.jpg
d0148980_0203270.jpg

d0148980_0235389.jpg
~ローズフェスタで
  パン屋さんやお花やさんが来る日もあるんだけど
この日は イベントがなかったのが残念
  (ローズフェスタ8日までやってます)

この後 ならやま通りをドライブして 
  あの有名なお店に行きました
でも 写真が多すぎて。。。また明日です*^^*

いくつになってもお誕生日は嬉しいね♪



d0148980_17263551.jpg

≪アルカイックさん行ってみたいわ~ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-06-03 00:27 |   ◆おでかけ(その他)