Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0148980_5191884.jpg
  ~イラストレーター《マキチャン》のポストカードプレゼント~
    洋服お買い上げの方は もれなく
    カードだけ希望の方も 期間中抽選で20名様にプレゼント

    カートのポストカード(0円)をクリックして
    注文画面に進み 住所などの登録をしてくださいね

    ※カードだけ希望の方も
     住所を入力すると精算画面で送料がでてきますが
     気にしないでオーダー注文してくださいね 

    マキチャンの可愛いカードをプレゼントします

    洋服お買い上げの方は 同封します
    カードだけ希望の方は 期間終了後 抽選して発送します

   絵柄はおまかせになります

ご注文の際には 今後のリクエスト、今回のショップの感想など
いただけると 励みになります(*'ー'*)♪ 

      では  今晩 31日(日曜日)  21:00  にお待ちしています*^^*


           web shop こちらから★


(↓)クリックすると大きくなります
d0148980_1433254.jpgd0148980_1435195.jpg

   


d0148980_17263551.jpg

≪プレゼント企画参加するわあ~ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-07-31 05:23 |   ◆wear・zakka
d0148980_17445381.jpg
【スラブWガーゼ(ディープパープル) カシュクールop】



d0148980_1745106.jpg
【綿麻ワッシャー カシュクールop】



d0148980_17453226.jpg
【スカラップレース タックop&ぺチパン】



d0148980_1746230.jpg
【綿麻ワッシャードルマンスリーブ マキシop】



d0148980_17461551.jpg
【綿麻ワッシャードルマンスリーブ ティアードop】



d0148980_17501033.jpg
【綿麻スモークターコイズ Vギャザーペンギンop】

      パターン【manydrops】 【リラ ブロンマ】
    ※画像の カシュクールopの インナー服は 私物ですm(*- -*)mス・スイマセーン


いよいよですが。。。
   まだまだ作りたいパターン、布がたくさん置いてきぼりになってます
   ぼちぼち 追加していけたらな~って思ってます
真夏のオープンということもあって
   涼しいをテーマにしました
この時期 レイアード(重ね着)もちょっとね~
   1枚で着れて   
   じゃぶじゃぶ洗えるシンプルなデザインを選んでみました
ぜひ 覗いてみてくださいね♪ 

          7月31日(日曜日)  21:00  オープン  
d0148980_17462411.jpg


d0148980_17263551.jpg

≪いよいよね*^^*楽しみよ~ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-07-29 18:22 |   ◆wear・zakka
ブログで登場しているクリックのランキングバナーのイラストは 
   友人マキチャンが私をイメージして描いてくれました
実は マキチャン5月に結婚されて 
   自作のイラストが描かれたプレートを記念にって~
ホント どこにも売っていない素敵な結婚記念ですよね♪
   マキチャン お幸せに~❤
d0148980_22465292.jpg

実は~
そろそろオープン予定の ネットショップで ご購入いただいた方に 
   (↓)マキチャンのイラストの≪ポストカード≫をプレゼントしようかと思っています
新作を含めて可愛いカードばかりですよ
   
はじめてのネットショップ。。。7月31日(日曜日) 21:00  オープンします

いろいろ準備はしてきましたが なんだかどきどき♡
    ぜひ 遊びにいらしてくださいね♪♪♪

d0148980_22473382.jpg



d0148980_17263551.jpg

≪ネットショップもポストカードも楽しみ~ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-07-27 23:16

能勢で 夏休み♪

台風の被害が大きかった地方の方 その後大丈夫でしょうか。。。
奈良・香芝は 雨や風も強くなくて すみました

さて 連休に避暑しに 能勢の田舎に行ってきました
d0148980_11471649.jpg

d0148980_11492564.jpg

汗をかいた 麦わら帽子をかぶった子供が入ってきそうな門でしょ♪
d0148980_11545869.jpg

まずは 私は家中(普段誰も住んでいないので 別荘みたいなものなんです)のお掃除
主人は 庭の草刈と木の伐採も少々

d0148980_11554979.jpg

な~~んにもない 山里なので
  私は 庭の雑草を 花瓶に活けたり。。。
  家の横の小川で 捕った沢がにをガラス皿で飼ったり。。。と涼しく感じる工夫を楽しんだり
  主人はバーベキューのトングを忘れたと。。。竹を切って和風トング作り
  庭バーべキューも 七輪でぼちぼち焼きます
ここでしかできない過ごし方をして の~~んびりします州´ー`州 マッタリ
d0148980_11563558.jpg

能勢のいいところは 
   窓からは緑の借景
   せみの合唱
   小川のせせらぎ
   満天の星空etc・・・
d0148980_11564716.jpg

翌朝は このあたりの野菜の朝市に出かけます
旬な新鮮野菜がたくさん
普段から義父の 新鮮野菜は食べていますが
     「フランス料理で使われる おなすよ☆」
     「若い子に人気よ☆」
と 売り子(おばちゃん)の台詞に興味深深
こんな田舎なのに めずらしいお野菜に出会えます
今日のお目当ては ≪えだまめ≫でした 
   なんと ≪黒豆の枝豆≫でしたよv(*'-^*)-☆ ok!!
d0148980_11565811.jpg

みなさんは どんな夏がはじまりましたか♪


d0148980_17263551.jpg

≪ 能勢いいね~(*'ー'*)♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-07-20 12:23 |   ◆おでかけ(その他)
10日もはやく 梅雨があけましたね
以前は 梅雨が明けて 夏休みがはじまると即効海キャンプに出かけるのが
我が家の定番でした
今じゃ 大人だけの我が家~梅雨があけたら何しましょうか(・_・?)
       (↓)ミシン部屋から見える二上山が まぶしい~☆
d0148980_820625.jpg

エプロンがかかせない この方のオーダーです
d0148980_8185630.jpg

SWANYさんで ピンクが好きな彼女のイメージにピッタリの布を見つけました
d0148980_8191691.jpg

ちょうど 友人の誕プレと 別の友人からのオーダーとで3枚縫いました
友人達の布は余裕があったので 腕カバーもおまけで縫い縫い~
d0148980_8193157.jpg

さあ 本格的な夏がやってきましたね
暑いのは仕方ないので。。。なんとか工夫して
夏が好きな人も 苦手な人も なにかしら今年の思い出つくりましょう♪♪♪
d0148980_822517.jpg




d0148980_17263551.jpg

≪ エプロンいいねえ♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-07-12 08:34 |   ◆wear・zakka

夏の涼~をもとめて

京都の方が お友達とランチにいかれた≪祇園おくむら≫というお店のことを

    祇園おくむら・・・大事な諸先輩をお迎えするには

              器好きのあの方との会話を弾ませるには

              雅~な奥様気分を味わうには

            もってこいの「うちのすい場」

とありました??「うちのすい場」??
意味がわからなくて 調べていると≪もっと!もっと!京ことば≫にたどり着きました
   うちの。。。わたしの
   好い場。。。お気に入りの場所、自分ひとりの秘密の場所    へ~~なるほど

他の京言葉を読んでいると なんだか涼やかな気持ちになってきましたよ
   おおきに~ 
   あかしまへん~。。。
    
今年はなんとか工夫して涼しく夏をすごしたいですよね
京都で涼を求めるなら(↓)貴船の川床
          写真は 去年の夏 主人の会社の催しで行った貴船の様子
             あぶなく お蔵入りになるところでした
d0148980_1421238.jpg

やはり 涼=緑と水でしょうか
d0148980_14135195.jpg

川床料理って 結構お高いですが とても賑わっていました
皆さん Rich~(我が家は 会社の補助があったので助かりました~)
あゆの塩焼き、素麺もでましたね
d0148980_1402260.jpg

皆さんは どんな風に≪涼≫をとってますか?


d0148980_17263551.jpg

≪川床は涼しそうね~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-07-08 14:37 | 日々のこと
d0148980_17551968.jpg


生活情報誌『Mint』さんに掲載していただいて
『シャンテ ファブさんの洋服 どこに行けば買えますか?』とお問い合わせいただいています

ブログの隅々まで見たけれど どこで買えるかわからなかった。。。と
ご迷惑をおかけしていますが 目にとめていただいてとても喜んでいます

実店舗はございません
  ①奈良 香芝近郊のイベントに出展したり 
  ②委託で預けたり
  ③メールからオーダー、お問い合わせいただいています
7月末を目標に
  ④ネットショップ オープン 

(↑)今のところいづれかです

d0148980_17263551.jpg

『Mint』さんに掲載の 『Vギャザーペンギンワンピース~スモークターコイズ』
                 (↑)現在 制作真っ只中
のお問い合わせが多いので サイズを追記しますので参考になさってくださいね

【デザイン】ペンギンのように裾前が短くて可愛いシルエットです
【size】バスト...96cm、着丈...97cm、肩幅...19.5cm 
【パターンmanydrops


d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2011-07-06 18:12 | 縫い物のこと

eveさんの お料理教室♪

あれあれ もう7月になりましたねえ
蒸し暑い日が続いていますが 体調管理は大丈夫ですか?

さて。。。
私は ≪mimosa garden≫のmimosaさんに後押ししてもらってブログを始めました
 「そんなに たくさん洋服つくっているなら ブログで紹介してごらん
       ~お友達増えるよv(*'-^*)-☆」
ほんと その通り☆
ブログのおかげで 刺激をくださる たくさんの方と 知り合いになれました
  (まだまだ継続中。。。)

刺激をくださる方。。。
お料理部門では ≪四季日和≫のeveさんでしょうか
もうすぐ 7月の教室があるのですが。。。
6月の教室の様子をレポートしていなかったので。。。遅ればせながら(/・_・\)アチャ-・・
d0148980_13185244.jpg

eveさんの教室は 基本~おうちごはんが中心
 旬の食材を へ~~なるほどという手順で簡単に美味しくを教えてくださいます
        (私 へ~~なるほど☆って話が 大好きです
         なので ほんまでっかTV結構好きです←でもこちらは100%鵜呑みにはしてません) 


6月は ごはんのおかずがテーマ♪
d0148980_13191654.jpg

上段左から  ≪まいたけのチキンロール≫ ≪さばの南蛮漬け≫ ≪とろろ玉ねぎ≫
下段左から  ≪エビ入りレンコン団子のあんかけ≫

お安い胸肉もりっぱなメインディッシュに早変わり☆
旬の新玉ねぎも チン☆で はい1品

今回 ≪へ~ほんまでっか賞≫は (↓)源氏パイ
簡単、可愛い、美味しいの三ツ星☆☆☆
d0148980_13194855.jpg

そうそう 新ショウガのご飯も美味しかった~
先日 姪っ子にこのご飯食べさせてあげたんだけど
うっかりチルチル(3歳児)が食べて。。。「なんか。。。辛~い」って ゴメンよ(/・_・\)
d0148980_1320340.jpg
 

さてさて 7月の献立~お口に涼しいレシピ~  今から楽しみ~♪


d0148980_14396.jpg
フォトレッスンで知り合ったT*花さんに 
 教わった画像編集ソフト~使ってみました
T*花さん ありがとう*^^*


d0148980_17263551.jpg

≪ eveさんのお料理簡単で美味しそう~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-07-04 13:52 |   ◆おともだち
楽しみにしていた non*non先生のフォトイベント♪
場所も 中和幹線(真菅駅もより)を走っていていつも気になっていた
  イタリアンレストラン≪La sosuta~ラ ソスタ≫さん
d0148980_10331287.jpg

店内は広々として 天井は梁で吹き抜けなので 広さを感じます
d0148980_10341283.jpg


ワクワクしながら始まったのです    
   が。。。
今回もザザ~と皆さん一眼レフを颯爽と出される中
    それは わかっていたんです(≧≦)
布にお金を注ぎ込んでいる私目 またもや≪ちーーちゃなコンデジ≫をぽそっと。。。
それだけでも ちーーちゃくなっている私。。。
先生のレッスンが始まり~ISO設定、ホワイトバランス、露出、シャッタースピードetc
    パニックです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
カメラのマニュアル操作が あやふや。。。あたふた。。。ぽかーん
友人も若干 えーーと言ってましたが ひとごとではありません(≧≦)
    non*non先生が 「コンデジもホワイトバランスありますよ」と言われ
    ハッとしてなんとか正気を取り直し なんとか。。。たぶん。。。これでよいというところにたどり着きました

そして前菜が運ばれてきました~
まず1枚 パシャ。。。
  ここから 先生のレクチャーも
  美味しそう~に撮るために。。。カメラの設定⇒画面のレイアウトに変わります
さてこの2枚何が違うでしょう(・_・?)
  左。。。運ばれてきたまんま撮りました
  右。。。トッピングの葉っぱの位置(角度)を変えました
へ~~~これだけで写真がこんなに違うの
  先生の 目からうろこなレクチャーのはじまりです 
d0148980_10534986.jpgd0148980_1054417.jpg



一緒に行ったsakoは 美味しそうなパスタをみて 写真を撮らずに 食べようとしてます
    ランチ&フォトレッスンだよ!!(でもよくある話です)
d0148980_10441063.jpg

先生のほ~~~とうなづけるお話を聞きながら
美味しいお料理をいただいて さっきのパニックもおさまり
写真を撮るのが どんどん楽しくなってきました*^^*
d0148980_1057264.jpg

目にも美しく ひとつひとつの素材を丁寧に味付けされていて
とても美味しかったです。。。また次の企画もあるかも~?ですよ
d0148980_10572119.jpg

お料理全体を 撮るもあり 可愛いと思った部分をピックアップして撮るもあり~と聞き
  左。。。マッシュポテトの ハーブ(?)が可愛いと思い パシャ☆
  右。。。左写真を先生に添削していただくと
     【ハーブが上から撮ってるから寸詰まり 横からとってハーブの長さを出しましょう】
同じようでも あきらか違いますよね~
先生のレッスンは そんな風に的確でわかりやすく いつの間にか写真を撮るのが楽しくなっていくんです♪ 
d0148980_1057415.jpgd0148980_1058559.jpg

d0148980_10584536.jpg


d0148980_1059371.jpg
新しくお知り合いになれた方ができたり
抽選会があって 
 先生のポストカードが当たったり 
  ますます楽しい1日でした*^^*

→この写真
先生のはうっとりしますよ
  florence*non*nonブログ こちらから→★

みなさん
  今日はありがとうございました*^^*


d0148980_10592185.jpg
昨日の様子をアップされています

ガーデニングshopをされているmonさん
  mon dimancheさん (★)

Tearoom*花さん
  Tearoom*花

友人sako
  西の森ダイアリー


d0148980_17263551.jpg


≪へ~~ほ~~なるほど(*'ー'*) ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-07-01 11:59 |   ◆素敵なお店