Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ブログやweb shopを続けていることで 
こんな私でも(どんな私?)。。。 日本各地の方とご縁ができて
驚いたり 嬉しかったりの日々を過ごしています

さすがに まだ海外の方からのオーダーはありませんが。。。(笑)

今日は 神戸の方からのご注文です
d0148980_10273727.jpg

今夏はワンピースが着たい気分だったそうで~
私のブログに迷い込んで^^ くださったようです
d0148980_1028642.jpg

あまり広がりのない ストンとしたシルエットで Mサイズくらいで~
最近の私が作ってる服はほとんどLサイズでふわっとしています
そうなんです 自分がMサイズ着れる体型じゃなくなったんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

細身なんて 心配だなあ(・_・?)
という思惑があったので 後ろにタックいれて気安くしたんです。。。Tさん(´ψψ`)

お届け後 すぐに連絡があり
お気に召してくださったようです

そして 秋色カラーでもう1枚 リピートしてくださるそうです*^^*
また 仕立て上がったら ご紹介しますね
 
d0148980_10281958.jpg



**************************

今週末 web shop オープンします
写真クリックすると大きくなりますよ♪
d0148980_1131871.jpg




d0148980_17263551.jpg

≪いいご縁だね~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

おかげさまで ベスト10位入りしていま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-08-31 11:09 |   ◆wear・zakka

朝晩は 少し過ごしやすくなってきたでしょうか
でも 日中はまだまだ暑いですね♪

この気候にぴったりな【フロントタックの上品ブラウス】はいかがでしょう♫
9月の連休のおでかけにもv(*'-^*)-☆ ok  。。。ですね
d0148980_13283377.jpg


秋冬用に *新入荷した布*です
綿ローン(薄手の布)です~ブルーグレーが気に入りました♪
オフホワイト単色の小花柄なので 花柄も抵抗ありませんよ  
d0148980_13291918.jpg


袖は 5分丈(ひじのちょうど上)です
とてもさらっとして 涼しいです
d0148980_1329286.jpg


裾にひもが通っているので 
1枚目のように 少ししぼってブラウジング
(↓)のように しぼらず ひらひらさせても着れます
d0148980_13294384.jpg


パターンが 
【manydropsさん】
。。。ゆえ。。。
例にもれず 後身頃が少し長い≪ペンギン仕様≫なんですよ
d0148980_13295680.jpg


今週末に web shopにアップしようと思います
楽しみにお待ちくださいね*^^*
d0148980_13304274.jpg




d0148980_17263551.jpg

≪ブルーグレー好きよ♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

今週は おかげさまで ずっと*7位*にいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-08-30 13:52 |   ◆wear・zakka

:::奈良::: 【秋篠の森】


d0148980_1459186.jpg

・・・過ぎた5月の新緑で なごんでください・・・

【秋篠の森】
全国的に有名になっているのでは~
石村由紀子さんの【くるみの木】でも有名です

住宅地を抜けると そこはあります
とても広いというほどではないけど
ちょっとした森の中に
雑貨【月草】、ホテル【ノワ・ラスール】、レストラン【なず菜】があります
d0148980_1542495.jpg

午前中に降った雨で
緑が洗われていきいきしていました
時折吹く 少しおおきな風にゆったりした気分になりました
d0148980_1553567.jpg

森を散歩すると あちらこちらの植物に
目をうばわれて とてもなごみます
d0148980_15242360.jpg

d0148980_1527433.jpg
d0148980_1528447.jpg


d0148980_15282129.jpg

レストラン【なず菜】のランチは予約制なので
この日はレストランの中を味わえませんでした
リベンジしなければ。。。

d0148980_1554314.jpg



************************


以前 mimosaさんのブログで
菖蒲池(あやめ池)の駅前が素敵にレポートされていたので
そちらにも寄って見ました
その昔 ≪あやめ池遊園地≫があった場所です

緑、池、おしゃれな洋服やさん≪リブ・ハート≫、レストラン
風に吹かれて遊歩道のベンチで景色を見ながら休憩
が。。。気持ち良さそうな空間ですよ
d0148980_1555047.jpg



d0148980_17263551.jpg

≪やはり緑のある景色はいいね~ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

今週はずっとベスト10位入りしていま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-08-27 15:54 |   ◆素敵なお店

d0148980_17264449.jpg

先日の《カラフルマルシェ》で オーダーいただいた 
フレンチスリーブ・フラウス
【秋色リネン】なので 
これから 秋冬にむかっても活躍間違いなしv(*'-^*)-☆ ok!!
ブラウスなので 袴パンツをあわせたいなあ

もちろん まだ暑い日がつづくので 今は1枚で着てくださいね


*****************************

【siro's garden】のかぼちゃ
ぼっちゃんかぼちゃの苗だと 思ってたら 
大きなサイズがた~くさん
豊作です
毎日 サラダ、煮物、コロッケ、グラタンetc...
今日はプリン❤
結構 変幻自在なお野菜なので使い勝手がいいし栄養満点

カレーとの相性がいいから好き。。。私カレー大好き❤
煮物でも 
カレーパウダーをふりかけて煮ると パンチ効きますよ

d0148980_1727366.jpg





d0148980_17263551.jpg

≪秋が近づいてるね~~ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-08-25 17:46 |   ◆wear・zakka

お洋服の試着会をしてくださる≪salon de N≫さんでいただいた≪クエンチムース≫ 
↑↑↑↑↑勝手に命名ニャハハ(*^▽^*)
ぺろりと2.5個いただくほど美味しかったんです
作ってみましたよ~
d0148980_9275834.jpg

(生クリーム、牛乳、ゼラチン)+(クエンチジュース)⇒2層に分かれる≪クエンチムース≫
ができるんです~不思議~
クエンチの酸っぱさが さわやかなSWEETSです


*****************************


2度目のパジャマのオーダーです*^^*
涼しくなってきたので
前回より少し 厚目の柔かいWガーゼ
ぽぷりさんのガーゼは 2フェイス(表と裏の柄が違うんです)を楽しめます 
d0148980_9291663.jpg

前回より丈を長くして 脇にスリット入ってます
Wガーゼのパジャマって 柔かくて心地よい睡眠がとれそうな感じですよ♪ 
d0148980_9292840.jpg




d0148980_17263551.jpg

≪クエンチムース美味しそうね~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

最近おかげさまで ベスト10入りしていま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-08-23 10:10 |   ◆wear・zakka

**made in france**


d0148980_1352845.jpg


え~~ちくりん 夏休みにフランス行ったの?

な~んて思ってくれはりますか?

まさか~(笑)


************************

布のバーゲンで **made in france**の布をゲットしたYさんのオーダーなんです
斬新な柄☆
パターンは 【Vギャザーペンギンワンピース】
d0148980_1427581.jpg



で。。。
こんな感じに~
見たことあるデザインでしょ
d0148980_1347345.jpg

とっても リゾートな感じ
イメージどうりでめっちゃ嬉しい~旅行先で着ます~~
って どこに行かれたんやろう
まさか  paris☆
d0148980_13471773.jpg





d0148980_17263551.jpg

≪目が覚めた(*^-^) ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-08-20 14:10 |   ◆wear・zakka
今日は 奈良も 雨が降って 少し過ごしやすいです州´ー`州
お盆が過ぎると 夏休みもあと少しで 
やれやれですか? 宿題まだ~であせりますか?

d0148980_1125950.jpg


polka dropsさんの無料配信パターン≪リラックスブラウス≫
毎年 夏になると1~2枚は作ります
胸元の ギャザーが 可愛くて 夏の涼しい服の代表選手です

(↓)Wガーゼのワンピース丈です
   ~先日のマダムのオーダーです
d0148980_10514165.jpg

d0148980_10505833.jpg

d0148980_111772.jpg

さて皆さん 夏の食欲は大丈夫ですか?
今日は お勧め簡単メニューの紹介♪
        
沖縄にいる長女のお勧め☆
≪麩ちゃんぷる~≫
今年は ご~や、にらのちゃんぷる~より 出番が多いんです
d0148980_10521162.jpg

今まで≪麩≫といえば おつゆにいれるだけだったけど
沖縄で出会った≪麩≫は 棒状で 存在感たっぷり なにしろ安い☆
水戻し後 ちぎって とき卵にひたしておきます ☚ここ重要(麩がふっくらします)
後は ちょっとの豚肉と 冷蔵庫にある野菜でちょいちょいと炒めてねv(*'-^*)-☆ ok!!
たっぷり 野菜が摂れますよ 
d0148980_10522547.jpg


≪コープアガー≫でできる 簡単美味しいデザート
(↓) ≪パイナップルの牛乳かん≫
d0148980_1053110.jpg

≪コープアガー≫は 扱いも簡単で とても口当たりのいいデザートができます

シロップをかけなくても パイナップルの甘味でヘルシーに~
   
     おばあちゃん達は むぎゅ~と蜂蜜かけてました
     そこは お好みで(´ψψ`)

楽天レシピで『コープアガー』って検索してみてね いろいろレシピがあるよ♪
                 ↓↓↓↓↓   
               献立に困ったら 楽天レシピ
d0148980_1052363.jpg



d0148980_17263551.jpg

≪簡単メニューまた教えてね♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-08-19 11:33 |   ◆wear・zakka
昨日は 学園前での用事を済ませた後 友人とランチに行きました

VENTIMIGLIA   
       mimosaさんちと近鉄学園前駅の中間くらいの場所

以前 行った時は お味はふつう~だったんですけど
昨日は 一つ一つ 丁寧に味付けがされていて
前菜、パスタとも お野菜たっぷり♪ とても美味しかった~
   シェフの腕~あがったかなv(*'-^*)-☆ ok!!
このメニュー(イタリアンランチ)で 1200円  so good☆
d0148980_11561926.jpg


帰りに あるマダムから 涼しい夏服をリクエストされていたので (↓)お届けしました

  ローンのリップルのフレンチスリーブ・チュニック
  新着の 綿麻Wガーゼのギャザー・パンツ
d0148980_1214626.jpg




d0148980_17263551.jpg

≪ランチ美味しそうね~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-08-17 12:03 |   ◆素敵なお店
(↓)クリックすると大きくなります
d0148980_10285663.jpg
お待たせしました

先日の web shopで

マキチャンのポストカードを
ご希望くださった方への
発送を完了しましたので

楽しみにお待ちくださいね♪


d0148980_10381755.jpg


さて web shopでも登場していた ≪ストライプのリネン≫で
Vあきのワンピースをオーダーいただきました

実はこのパターン 【小森里佳さんのテントラインワンピース】がベースなんですが
いろいろいじって 身頃のラインだけがいきてます
          里佳さんm(*- -*)mス・スイマセーン 
d0148980_10343834.jpg

(↓)こちらは このギャザーパンツが大好きなHさん
子供さんがまだ小さいので ちゃりんこに乗ることが多くパンツでないと。。。とのこと
Wガーゼで サラッと涼しいです
d0148980_10344985.jpg
d0148980_103504.jpg


皆さん お盆の帰省されているのでしょうかね~
私も 先日 父のお寺参りなどしてきました

お寺は 本町にあるので 
帰りに 秋物の布を仕入れてきましたよ

濃紫のカシュクールへのリクエストが 結構あるので
次のweb shopにアップしようかなっと 思ってます

新着布 アップしますので 時々ブログ覗いてみてくださいね(^-^*)/


d0148980_17263551.jpg

≪ 新着布気になるわあ~ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-08-13 10:58 |   ◆wear・zakka
d0148980_11445188.jpg


たくさんのご来場ありがとうございました
はじめましての方、いつもの仲良しさん、
そして今回は Mintさん掲載、ネットショップからのご縁をいただいた方とのご対面
いっぱいおしゃべりできました

そして はじめて出会う作家さんの個性ある作品やブースの陳列が
新鮮でとても刺激をうけました
    やはり イベントは楽しいですね~

主催のみっきん、Oiaさん楽しい企画をありがとうございました
また 誘ってくださいね(^-^*)/




d0148980_17263551.jpg

≪お疲れさん~~(*^▽^*) ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-08-08 11:58 |   ◆イベント