Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


初日 朝は少し肌寒かったですが 秋晴れのいいお天気でした
試着していただいた方には 少し寒かったでしょうかm(*- -*)m
d0148980_1023386.jpg



起毛のダンガリーが人気でした
これは(↓) スラッシュポケット~ドルマンプルオーバー 
パターン: mion
起毛ダンガリーはかまパンツは マタニティの方にもはけることが発覚☆
出産後は ウエストお直し持ってきてくださいね~v(*'-^*)-☆
d0148980_10241412.jpg



明日、明後日(30日、31日)とオープンしていますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^



d0148980_17263551.jpg

≪お天気にめぐまれるといいね~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-10-29 10:38 |   ◆yukarie

d0148980_10323716.jpg


北海道のスナップ写真 まだあるんですけど~
ちょっと break...


姪っ子の子供
...人見知り...
...いもむしはいはい...
...よだれいっぱい...

もっちもっちのおてて♥



d0148980_17263551.jpg

≪ お肌  う。う。うらやましい~ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-10-18 10:31 | 日々のこと

北海道の紅葉は ほんのちょっーと 見頃には早いかなってとこでした
でも。。。奈良では まだ紅葉見れませんから ラッキーですよね
d0148980_10151215.jpg




もみじにしては 葉っぱが大きい
。。。メイプル(・_・?)。。。

≪ハウチワカエデ≫というそうです。。。ありがとうございました^^
d0148980_10155540.jpg




絵画っぽく 画像加工してみました
。。。あり? なし??。。。
d0148980_10162511.jpg




おやっ(・_・?) おじさんが懸命に何か拾ってる。。。
。。。栗だあ。。。
d0148980_10171968.jpg




*^^*
d0148980_10272524.jpg




この実はな~に♪
d0148980_10275869.jpg




つたって 紅葉するんだっけ。。。
d0148980_10282530.jpg




ここは ゴルフ場~  。。。。なぜでしょう?
d0148980_1029213.jpg




いい日和だなあ~^^
d0148980_10292499.jpg



本土(?)もこれからが 紅葉本番♪

≪メイプルの葉≫を 検索したら  こんな紅葉に出会った~
凄いよ~必見→ 



d0148980_17263551.jpg

≪秋だねえ~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-10-17 10:39 |   ◆おでかけ(北海道)

旭川を出て 美瑛、富良野方面なら近くです
ラベンダー畑は見れないけど 丘の景観は楽しめそう~

oh~感動です~遥か遠くに山波、地平線、広がる大地~パノラマの景観
d0148980_10454012.jpg




≪四季彩の丘≫なら まだお花が見れるよ~と 情報をゲット☆
ダリア、サルビア、ひまわり。。。待っててくれたの~と嬉しくなりました^^
d0148980_10463097.jpg




息子や主人と肩寄せて 撮ったスナップは
個人情報機密のため 伏せておきますが。。。>┼○ バタッ
めっちゃ うれしそうな顔をしてました。。。(´ψψ`)
d0148980_10471599.jpg
d0148980_10475710.jpg
d0148980_1049242.jpg
d0148980_10493745.jpg




暮れかかった景色もいいもんですね
が。。。。
『丘で作業しているトラクター』の写真が撮りたかったのに。。。遭遇せず>┼○ バタッ
その後 ずーーと『トラクター。。。』とブツブツ
d0148980_10495573.jpg




≪今日の後ろボケ≫
新しいカメラ買ったのは この≪後ろボケ写真≫が撮りたかったんよ~(´ψψ`)
d0148980_11303464.jpg
d0148980_11313822.jpg

non*nonさ~ん
これって 極めれば。。。≪玉ぼけ≫とかいう写真になるのかなあ(・_・?)
d0148980_1132996.jpg
d0148980_11325322.jpg

いらない景色をトリミングしたら。。。
≪しおり≫っぽくないですか~♪♪♪
でも。。。どんだけ トリミングでカットしてるんよ( ̄_ ̄|||)
d0148980_11332339.jpg


今日の写真には 電線、電柱がまったく写ってません
おそるべし 北海道>┼○ バタッ

明日は 【小樽】編で~す(*'ー'*)♪




d0148980_17263551.jpg

≪後ろボケてるねえ~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-10-15 11:42 |   ◆おでかけ(北海道)

実は この北海道旅行は 札幌に勤務している息子に会いに行く☆
のが目的です。。。ホントかなあ(・_・?)

さて~どっちにしたって ここは北海道☆
3日間で ひろーーーい北海道のどこにいく??

札幌からだと。。。まずは最北端にある 【旭山動物園】
d0148980_13552941.jpg



白くまちゃん~水の中では 毛並みが美しくて ≪肉球≫が かっ可愛い~♪
d0148980_13525968.jpg



新しいカメラをずっと 抱えて張り切ってたら。。。
いきなり 動く被写体に からぶりショット連発★★★

あ~non*nonさんの ≪海遊館フォトツアー≫行くんだったなあ~
まあトリミングしてレイアウトで ごまかし。。。( ̄▽ ̄;)

d0148980_13523192.jpg





あちこちで ≪もぐもぐタイム≫をやっていてすごい人だかりです
d0148980_13532030.jpg



そろそろ紅葉も見れて 園内はたくさんの人で賑わってました
いい大人3人で巡りましたが ぽかぽかといい日和で のーんびりしました
d0148980_1354147.jpg

d0148980_1473041.jpg


旭川といえば。。。ラーメン
ガイドブックに載っているお店は 人がいっぱい並んでます
8軒が軒を連ねる≪ラーメン村≫の ≪いし田≫さんで
≪塩バターらーめん≫を ほおばりました
麺がつるっとして スープも美味しかったなあ~
d0148980_14451354.jpg



今日の美味しかったもの
d0148980_14453776.jpg

夜は 息子の部屋で 持込パーティ♪
毛蟹、花咲ガニ、うに、いくら、つぼ鯛。。。海鮮三昧(*^-^)
これらが スーパーに普通~に売ってますv(*'-^*)-☆

そうそう とうもろこし≪ピュアホワイト≫が食べたかったの~
生で食べても めっちゃ甘~~~い
d0148980_14461285.jpg



明日は 【美瑛】編~です



d0148980_17263551.jpg

≪シロクマちゃん可愛いね♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-10-14 15:03 |   ◆おでかけ(北海道)

秋の北海道~2011


ただいま~~*^^*

話したいことはいっぱいあるんだけど。。。
500枚の写真の中から 『お~これぞ北海道☆』って感じた写真(主に風景)を
時系列につらつらアップしました
ゆっくり ご覧下さいね^^

d0148980_21255812.jpg




d0148980_21222968.jpg




d0148980_2127371.jpg




d0148980_21292195.jpg




d0148980_2129349.jpg




d0148980_21313416.jpg




d0148980_21315274.jpg




d0148980_21391328.jpg




d0148980_21392352.jpg




d0148980_21393572.jpg




d0148980_21394458.jpg




d0148980_21395427.jpg




d0148980_2140479.jpg




d0148980_21401457.jpg




d0148980_21402765.jpg




d0148980_2143332.jpg




d0148980_21434590.jpg




d0148980_21435580.jpg




d0148980_21447100.jpg




d0148980_21441696.jpg




d0148980_21442689.jpg




d0148980_21443818.jpg




d0148980_21445560.jpg


まだまだ あるので明日もお付き合いくださいね(*^▽^*)



d0148980_17263551.jpg

≪北海道はやっぱ 広ッ☆ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-10-12 22:02 |   ◆おでかけ(北海道)

もうすぐ 家を出て 関空に向かわないと。。。(焦)

洋服の記事が途切れていましたが。。。
一気にアップしていきますね

≪スカラップレースのインナーワンピース≫
d0148980_11304353.jpg



≪秋色リネンのドローストリングワンピース≫
d0148980_1131124.jpg



≪リネン デイリーキャミソール≫
d0148980_11311494.jpg



≪濃紫 タックワンピース≫
d0148980_11312728.jpg



では 北海道に行ってきま~す(^-^*)/



d0148980_17263551.jpg

≪ 気をつけてね~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-10-08 11:37 |   ◆wear・zakka

嬉しいお知らせです^^

≪ブルーグレーの上品タックブラウス≫を購入くださったPさんに
着用写真見せてくださいね~とお願いしていたら。。。
「おでかけに着ました~」
と 着用写真を送ってくださいました

息子さんとおでかけされたそうで
写真は Pさんの指示(引きで撮る。。。寄ったら顔は写さない。。。)のもと
息子さんが撮って下さったそうです

いいですね~大きくなっても息子とぶらり散歩♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブルーグレーとモカ茶の組み合わせ。。。私も好きです
そろそろ インナーにタートルを重ね着されていますね
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

d0148980_2231128.jpg


↓こちらは ≪花柄ローンのVギャザーペンギンワンピ≫です

このワンピがきっかけで ご縁ができたんですよね~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
もう少し寒くなったら
カーディガンをはおっていただくとまたよいかも
モザイクがかかっていても。。。
cuteなPさんの雰囲気は わかりますv(*'-^*)-☆
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

d0148980_22313550.jpg


こんな風にお客様の着画をアップしたのは はじめてですが
喜んで着ていただけているのを知って とても嬉しく思います

。。。ヘビロテしていただいてこそ 甲斐があるというもの


もしよろしければ。。。
みなさまも。。。
着用写真、手持ちの洋服とのお気に入りコーディネイトなどの 
ご報告お待ちしております

。。。顔出しはNG☆めっそうもない☆。。。ようでしたら
。。。モザイク加工させていただきますm(*- -*)m    です




d0148980_17263551.jpg

≪そうね~勇気がいるけど考えておくわ♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-10-07 08:00 |   ◆wear・zakka

やっと 一眼カメラを買いました
d0148980_14404251.jpg


ブログをはじめたときに買った コンデジ
軽くて便利で すっかり 手に馴染んで まあまあの写真が撮れていました
でも どうしても後ろの景色がぼけないので
雰囲気のある 『わあ~素敵』な写真が撮れません

d0148980_14405633.jpg


一眼レフもかすめたんですが
私は常にカメラをバッグにいれているひとなので
コンパクトというのが 条件のひとつ
ちょうどタイミングよく 近頃 ≪ミラーレスカメラ~一眼カメラ≫がセールスされています

綾瀬はるか、キムタク。。。↑は北川景子がCM

そして~
一眼カメラを携えて 北海道旅行に行くことになりました
ちょうどタイミングよく nonnonさんの≪おそとフォトレッスン≫にも参加できました


久しぶりのnonnonさんの 爆☆トーク
免疫ができて 以前ほど爆笑せずこらえることができるようになりました
大そうですが。。。
人生1度は nonnon先生に出逢って刺激をもらうべきだとさえ思っています
もちろんセミナーの内容も テンポよくわかりやすいですよ

昨日の講習をイメージして今朝撮った写真です
d0148980_1529372.jpg
d0148980_1530288.jpg
d0148980_153230100.jpg

ちくりんち こんなにブーケがあるの(・_・?)。。。って
は・は・は 主人が部署異動で 
毎晩 送別会でブーケをもらってくるんです~
d0148980_15325291.jpg

プチノアさんの ペッパーベリーのワイヤークラフト♪
可愛いんです~癒されます~
d0148980_1533757.jpg

小鳥が 実をついばんでいるところなんですって*^^*
d0148980_15332117.jpg



それでは 北海道の『素敵~♪』な写真を 撮ってくるど~(*^▽^*)




d0148980_17263551.jpg

≪写真かわったね~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-10-06 15:45 |   ◆おでかけ(その他)

先日 eveさんのお料理教室に ミツカンさんが取材に来られました

その時の様子(★)や 
≪サワードリンク酢≫を使ってできるレシピが
沢山 サイトアップされています
ぜひ 見に行ってくださいねこちらから★

私もどこかに写っていますよ~
捜してみてくださいね~(*^▽^*)
d0148980_9315383.jpg


そうそう~
eveさんがされている黒いリネンのエプロンドレスは
私がお仕立てさせていただきました♪
紹介いただき光栄です^^
d0148980_9343774.jpg


≪サワードリンク酢≫
ミツカンさんのサイトから もちろん購入できますが
私は よく出入りしている こちら→★に 取り寄せお願いしました
奈良・大和郡山を通りかかった際にはぜひ。。。


d0148980_1056954.gif


最近 ちょっと更新が止まっていました(/・_・\)アチャ-・・
急ぎのオーダーやら 家族の出入りやらで
バタバタしていました
元気にしています~
ご心配ありがとうございます*^^*


d0148980_17263551.jpg

≪お酢は体にいいよね~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-10-01 09:41 |   ◆おともだち