Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


布とミシンに ココロ トキメク* わたしですが。。。
近頃 それ以外にも トキメク* ことが あれこれあって~


トキメキ*1~《柚希礼音》さん

熱烈な宝塚ファンの友人のリードで ここ数年宝塚観劇に行ってます
素敵なスターさんは 数々見てきたのですが
《柚希礼音》さんのベリーショートなヘアースタイルと 熱視線にメロメロ~
d0148980_1058264.jpg


ジョージ・クルーニーや ブラピがでていた《オーシャンズ11》のミュージカル版
客席後方から 柚希さんが登場したときは 
興奮して 友人をだきしめてしまいました
d0148980_10591048.jpg


スチール写真の《柚希礼音》さんが
「今日もガンバッテ☆」って熱視線送ってくれるので
毎日テンションあがってます(ドキュ~ン☆)
d0148980_110932.jpg





トキメキ*2~《ガーデニング》

mon dimancheさんで多肉の寄せ植えをしてから
《プチガーデニング》してます
窓辺に多肉とお気に入りの雑貨をおいたり。。。
d0148980_1103421.jpg


寒ざむしいベランダを before⇒after改造すべく グリーンを持ち込んでます。。。
(鳥かごなかったから とりあえず ハムスターのかご使ってみました↓)
ガーデニングの師匠は ブログ友にたくさんいらっしゃるので知恵をいただけそうです
d0148980_111059.jpg




トキメキ*3~《フォトライフ》

non*nonさんに出会い 一眼カメラを手にしてから 楽しいフォトライフなんです
(↓)これは 宝塚観劇のあとに寄ったcafe
(ここは マタニティクリニックの1階にあるcafe)

オッ いいやんって写真が撮れたら ポストカードにプリントアウトします
2つ上のバラの写真みたいに。。。
《Hina36》さんの 可愛いおうちフォトスタンドに飾って トキメイテマス*
d0148980_1112087.jpg



~みなさんも 《トキメイテ》ますか*~




d0148980_17263551.jpg

≪ トキメイテルヨ~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-11-30 11:03 | 日々のこと

≪チッコイチャン≫は ならリビングのイベントでお馴染みのパッチワークshopです
いつも エプロンドレスのお仕立てをさせていただいています

(↓)先染め布でオーダーのエプロンドレスです
これは 先生のお気に入りのデザインですよ
ターシャチューダーさんみたいでしょ♫
d0148980_103512100.jpg


(↓)ドロップショルダーで腕周りがゆったりしています
d0148980_10354164.jpg


(↓)身頃もゆったりで 冬のおうち着にもってこいですね
d0148980_10355634.jpg
d0148980_10361335.jpg


(↓)ポケットのもさりげなくレースをはさんでいますよ❤
d0148980_10363092.jpg


(↓)もう1枚も 先染め布です
≪チッコイチャン≫のお店のたーくさんある布のなかから
お好きな布を選んでいただいてお作りしますよ
d0148980_10364547.jpg



お店の中を ご紹介~
d0148980_10534444.jpg

店内 中央には カットクロス、壁面には よりすぐりの布が色別に並んでいます
d0148980_1054978.jpg

いたるところに 先生の大作パッチワークや キュートな布雑貨が~❤
d0148980_10544475.jpg
d0148980_10545967.jpg

d0148980_1122555.jpg

d0148980_10555564.jpg


(↓)私が好きなのは 10枚ほどのカットクロスのパック
ピンク系、ブルー系。。。からえらべて
それぞれが 素敵な配色と柄あわせなんです❤(絶品☆) 
d0148980_1133132.jpg


布好きな方は ぜひ遊びにいってくださいね
布あわせを 先生に尋ねると とてもおしゃれなチョイスをしてくだいますよ
とてもやさしくて可愛いかたですよ~*^^*

≪チッコイチャン≫
奈良県北葛城郡広陵町馬見北
℡/0745-55-5871




d0148980_17263551.jpg

≪ チッコイチャンいってみたいわあ♫ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-11-29 09:31 |   ◆chiccoi-chan

お知らせ


しばらくこちらが トップページになります
日常の記事は ↓↓にあります


≪今後のイベント予定≫

PLUS+  オーワダレトロザッカイチ~vol.2
11月25日(金)27日(日)28日(月)
10時~14時30分
詳しくはこちら→★
d0148980_13292065.jpg


d0148980_1122512.jpg

クリックすると大きくなります♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(↓)終了しました~ありがとうございました♪
d0148980_1031792.jpg


委託shop yukarieさんのhp→★

★OMO舵マーケット4th  
11月12日(土)  10時~16時
詳しくはこちら→★

d0148980_145277.jpg




 


d0148980_17263551.jpg

≪ 秋はイベントの季節やねえ~♪♪♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-11-26 10:38 |   ◆イベント

委託でお世話になっている ≪PLUS+≫さんのイベント
今週 11月25(金)27(日)、28(月)
お気に入りのお洋服を数点預けましたよ

今 とても気に入っているコーディネート☆
d0148980_122046.jpg

≪ゆったりプルオーバー≫
パターン: リラブロンマ


ちっちゃい襟と ゆったり身頃がポイント♫
こられからの季節は インナータートル
春夏は インナーキャミで。。。
国産リネンでとろんとして いいお色です
d0148980_1221968.jpg




近頃 BW(ブラックウォッチ)が再ブーム?
シルエットがきれいな ≪リラックスパンツ≫
パターン: Hooray
d0148980_1223861.jpg




(↓)Wガーゼの≪ドルマンパフブラウス≫
こちらも ≪Hooray≫さんのパターン
春夏 ネットでよくみかけましたが
秋冬にも 活躍しますよね
d0148980_1233147.jpg




場所はレトロなアパート
なつかしいザッカ、手づくりザッカが たーくさん
スペシャルゲストも登場
ぜひ 遊びにいらしてくださいね→PLUS+さんブログ★★★

会場までの道順はこちら→ ★★★

(↓)フライヤーは クリックすると大きく見れます
d0148980_13503784.jpg




d0148980_17263551.jpg

≪レトロな雰囲気やねえ~行ってみたいな♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-11-23 13:48

non*nonさんの≪チャリティーカレンダー≫が届きました♫

こちらは お代金の一部を
【あしなが育英会】の【津波遺児支援】の方へ 送られます

詳しいこと、お申し込みはこちら→ ★★★

d0148980_141076.jpg



d0148980_14343513.jpg





今年は 家族のいる沖縄、北海道、東京と東奔西走した私
思い出の写真で 私もカレンダーを作りました
d0148980_1413327.jpgd0148980_1415174.jpg





monさんちの多肉ちゃん
ちーーーちゃいお花咲きました(可愛いっ♫)
d0148980_1424043.jpg


実は この写真 コンデジで撮りました
一眼のレンズだと ここまでズームできなかったの(微妙~)



d0148980_17263551.jpg

≪ そろそろカレンダーの季節やね~ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-11-20 14:29 | 日々のこと

≪mon dimancheさん≫ ~monさんのgarden shop❤にて
待ちに待ったイベントが行われました

monさんから 寄せ植えの講習をうけ
出来上がった寄せ植えを 素敵に写真で表現しましょう♫~というイベント
午前中は 15名ほどの参加 (monさん大忙しです)

フォトレッスンといえば~やはり...non*non先生❤



まずは ≪mon dimancheさん≫の素敵なお店をご紹介
d0148980_1030309.jpg



d0148980_1032372.jpg




(写真クリックすると 大きくみれます)
d0148980_10351954.jpgd0148980_10354358.jpg


d0148980_1036319.jpgd0148980_10364379.jpg


d0148980_10373192.jpgd0148980_10375557.jpg


d0148980_10382466.jpgd0148980_10384921.jpg





Ronさん(monさんのアシスタント)の ワイアークラフトも可愛いんです♫
d0148980_1043147.jpg



グリーンと雑貨がこんなに素敵にディスプレイされているmonさんのお店で
作った寄せ植えを(↓↓↓②もありますよ) ごらんくださいね~(*^▽^*)



d0148980_17263551.jpg

≪ お~素敵なお店だね~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-11-18 10:48 |   ◆素敵なお店

そんな≪mon dimancheさん≫で作った寄せ植えが(↓)こちら
午前中は 15名ほどの参加 (monさん大忙しです)

そして...non*non先生のフォトレッスンのはじまり~♫
d0148980_985628.jpg


d0148980_992448.jpg
 
monさんちの多肉ちゃんは もりもりいきいき♪
(↑)好きな多肉ちゃん3種チョイスしてできた寄せ植え
ワイアーのクリスマスツリーのピックは Ronさん作

いや~ん 可愛い~~❤ 
  
人の作品が可愛いとおもってても うちに帰ると自分の作品が一番と思うよ~
って non*non先生がおっしゃってました ホンマホンマ





monさんのお店の中は 撮影スポットがいっぱい
自分の寄せ植えを あちこち移動させていっぱい撮影
(写真をクリックすると 大きく見れます) 
d0148980_9284811.jpgd0148980_929931.jpg

d0148980_9294947.jpg d0148980_9301854.jpg




(↓)一緒に参加したMちゃんの寄せ植え❤
d0148980_9395875.jpg



(↓)お花の寄せ植えをされた方のもこんなに可愛いです❤
d0148980_9442532.jpg


monさん
久しぶりに ≪土≫や≪植物≫をさわって ≪生命力≫を感じましたよ~

布ばっかじゃ だめやね



もうひとつ く~~ 嬉しかったのは。。。

な。なんとnon*non先生が Chanter fab*の濃紫のカシュクールを
素敵に着こなしてきてくださったんです

ど☆どーんと べっぴんさんを紹介したいところですが~
着画どこまで大きく?(小さく?)してよいものか。。。オーラだけ感じてくださいね

先生 このくらいは大丈夫でしょうか(・_・?)
今日も 楽しい1日を 本当にありがとうございました♫

d0148980_1013380.jpg




そして こんな楽しい1日を過ごさせて頂いたmonさん
可愛いワイアーをつくってくださったRonさん

本当にありがとうございました
また きっとおじゃましますね~*^^*

 



d0148980_17263551.jpg

≪ 多肉ちゃん可愛いね♫ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-11-18 10:15 |   ◆素敵なお店

~父母のバラ~


d0148980_11161798.jpg




d0148980_11164322.jpg



d0148980_1143401.jpg




d0148980_1117137.jpg




d0148980_11171774.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11月は 父がなくなった月です

先日 母を囲んで 私達兄弟が揃って おつとめをしました

お寺さんがこんなことを言わはりました...

...お父さんが 今日のこの日に 皆をよびあつめてくれはった...
...この機会をくれはった お父さんに感謝しましょ...

なんか あたたかい気持ちになりました


母は一人暮らしを続けていましたが
こけて骨折(老人がよくあるパターンです)してから
病院暮らしです

家主がいない玄関にさいていた ~父母が育てたバラ~
ご近所さんが 水やりをしてくだっていることを知り
残念ながら 撤去することに。。。

ふとみると... 5本つぼみをつけています
かわいそうなので 持ち帰ったバラが (↑)の写真

みるみる 咲き出して♪
挿し木して 復活させてあげよう^^  って

この歳になると
≪途絶える≫ってことに 敏感です

うまくいくといいなあ~(*'ー'*)ふふっ♪  




d0148980_17263551.jpg

≪上手く 挿し木に根がつくといいね~^^ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-11-16 11:40 | 日々のこと

とーーーてもいいお天気に恵まれた omo舵マーケット♪
畑の中に ポツンとたたずむ素敵な場所で
楽しい仲間と たくさんのお客様の輪の中で
楽しかった..嬉しかった..1日を過ごせました

ご来場、ご来店、ご購入くださった皆様
参加ご一緒できた皆様
本当に ありがとうございました(*'ー'*)



木工≪Ibuki≫さんと コラボブース
d0148980_13332099.jpg



わくわくする作品が ここにもあそこにも♪
テンション↑↑↑
d0148980_13344392.jpg



d0148980_1335649.jpg



皆さん お店構えがとても可愛かったり おしゃれだったり~
(↓)お店も ファッションもおしゃれな≪Be Five Ten≫さん
d0148980_13374151.jpg



omo舵マーケットは 販売だけではなく。。。
≪ワークショップ≫でお客様との交流をはかる♪
も。。。めざしてらっしゃいます
d0148980_1338714.jpg



こんな素敵なヘアーオーナメント~生花だから なお☆おしゃれ~
d0148980_13383212.jpg



嬉しかったことといえば。。。

Chanter fab*のお洋服を着てくださった方をチラホラお見かけ♪
私のことを気にかけていただいたのでしょうか(・_・?)
今日の気分で選んでいただいたのでしょうか(・_・?)

なんにしても。。。
く~~嬉し~~
thankyou merci 謝謝...あと...ポリポリ (・・*)ゞ



d0148980_13522348.jpgd0148980_13524120.jpg


d0148980_1353547.jpg
≪omo舵スナップ≫

着画をおねだりしました

皆さん 自分らしくきこなされていて感心♪

merci♪

(画像をクリックすると大きくなります)


他にもいらっしゃったのですが
楽しそうに談笑されていたので
遠慮しました
次回はぜひ着画おねだりさせてくださいね


d0148980_13553735.jpgd0148980_13555032.jpg




もう一つ
≪Ibuki≫さんにオーダーした≪new face≫ができあがりました
新作の洋服がかかっている白いラック
いいでしょう~
この白いラックはこんな風なからくり→★

新作情報
リネン(茶)ゆったりプルオーバー(パターン:リラブロンマ) 
d0148980_1403446.jpg

そうそう ≪みどりの雑貨屋≫で買ったのは≪アイアン デコレーション≫でした


主催の ≪cafe omo屋さん≫≪シン木工舎さん≫≪雑貨屋tontonさん≫
そして みっきん~今日はありがとうございました
また こんな楽しい日が訪れることを楽しみにしています




d0148980_17263551.jpg

≪ めっちゃ楽しそっ☆ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-11-14 13:32 |   ◆イベント

なんばcityに ≪みどりの雑貨屋≫があります
≪雑貨+グリーン=もっとかわいい≫をコンセプトに
素敵にディスプレイされています
d0148980_9573275.jpg



エッフェル塔もいろんなサイズが揃ってました
d0148980_1034781.jpg



アイアン、グリーン、バスケット
どれも可愛い組み合わせ
d0148980_1035926.jpg




小物から(↓)大物までまるでおもちゃ箱のようです
フレンチな雰囲気のディスプレイも~

(クリックすると 大きな画像でみれます)
d0148980_1042398.jpgd0148980_1044726.jpg



リースや フレーム使いのディスプレイも流行ってますよね~
きっと 今頃は クリスマスを楽しむアイデアがいっぱいなんでしょうね~
また行きたくなってきた♪

(クリックすると 大きな画像でみれます)
d0148980_1051933.jpgd0148980_106958.jpg



私がゲットした雑貨が この中に写っています
さて どの子でしょう~~
明日の OMO舵マーケットのディスプレイに使う予定です
みにきてくださいね(*'ー'*)ふふっ♪
d0148980_1062028.jpg




d0148980_17263551.jpg

≪雑貨屋さんってわくわくするね♪  ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-11-11 09:58 |   ◆素敵なお店