Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ガーデニングショップ≪mon dimanche≫さんの ku*ra*su展に行ってきました

広い店内に所狭しと並んだ
ジャンク、古道具、ワイアー、ブリザ、寄せ植え。。。
お気に入りにであえるのが わくわくします
d0148980_1056499.jpg



d0148980_10562372.jpg




見つかったお気に入りは。。。
monさんのブリザのリース~トルソーの飾りに使おうかなあ❤
d0148980_10564130.jpg




monさんとronさんのコラボ≪多肉ちゃんの行列≫
mon dimancheさんならではの一品☆
d0148980_10565395.jpg


28日までやってますよ
春を感じにおでかけしてみてはいかがですか~場所はこちら★


≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
通りがかりに ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg









[PR]
by chanter-fab | 2012-02-26 11:16 |   ◆素敵なお店

うっとりする プリン*


毎週お友達が教えてくれる ≪weekly cooking≫(勝手に命名☆)
今回は ひとくち食べると うっとりする とろとろなプリンを教わりました
以前どこかの レストランで食べたことがあるような~
試食希望のお友達~手を上げて(*^-^)/\(^-^*)作っちゃいますよ~
d0148980_15453279.jpg



そして☆ついに☆人生初のパン作り☆
ちょっと 焦げ目が。。。って感じですが( ̄▽ ̄;)!!
≪シナモンロール≫です
美味しそうに写真を撮る間もなく 
あつあつを はふはふ~言いながら 即効 完食 
d0148980_15454847.jpg



そして この野菜ご存知ですか?
≪若ごぼう≫~義父母は ≪若ごんぼ≫っていいます
大阪 八尾の恩智あたりで栽培されている 春を告げる野菜です
d0148980_1546890.jpg


≪若ごぼうのたいたん≫
d0148980_15462232.jpg





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
≪春を感じたよ~≫って思った方は ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg





[PR]
by chanter-fab | 2012-02-23 16:09 |   ◆美味しいもの

イベントのお知らせ


d0148980_161988.jpg

お知らせで~す♫
≪カラフルマルシェ≫がもうすぐ開催されますよ
私は今回出展しないのですが。。。
仲良しの作家さんが沢山出展されます
寒いから~ほんわかあったか雑貨に出会いにいきましょう(´ψψ`)

詳しいことは こちら→★で ご覧下さいね❤
d0148980_16155230.jpg





[PR]
by chanter-fab | 2012-02-19 17:00 |   ◆イベント

嬉しいなあ~♪


d0148980_1361842.jpg
撮影: 【トイカメラ】モード

嬉しいなあ~♪ その①

お洋服の注文を お手紙でいただきました
そのFさんは プロのような美味し~いパン、お菓子を作られます
お手紙に バレンタイン(?)チョコレートが同封されていました*^^*
d0148980_1363348.jpg


こんな風なチョコの説明が~
ジャンドゥーヤに フルーツグラノーラと フィヤンティーヌをまぜて
棒状にしたチョコレートです
チョコね。キャラメリアを半分ほど使っています~

私にはチンプンカンプンでフランス語を聞いているようですが。。。
なんだか とっても美味しそうな気配が漂っているでしょう(´ψψ`)

調べてみました (・・*)ゞ
ジャンドゥーヤ・・・へーゼルナッツやアーモンドペーストと チョコを混ぜた製菓材料
フィヤンティーヌ・・・パイ生地

お味はね
フルーツグラノーラとフィヤンティーヌのサクサク食感と
こくのあるチョコの濃厚なお味が口いっぱいに広がります~州´ー`州

長女が帰っていたので  『美味しいねえ~~』と 一緒にいただきました
d0148980_137643.jpg



嬉しいなあ~♪ その②

昨秋に 北海道~美瑛に行ったときのブログが
≪おすすめブロガー≫として
【トリップ アドバイザー】さんのサイトにとりあげていただくことになりました


美瑛
旅行口コミ情報


なんだか信じられないけど。。。

①も②も ブログをやっていたからの つながり~
大事につづけていきたいなあ^^
d0148980_1341968.jpg


掲載された記事はこちらです⇒ 【1】  【2】
「お役立ちリンク集」の中の「おすすめブログ」の枠内に掲載されています

d0148980_13413814.jpg






≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
通りがかりに ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg





[PR]
by chanter-fab | 2012-02-18 13:47 |   ◆美味しいもの

一眼カメラで写真を撮るようになってから

オッ☆いいやん~ポストカードにしてみよっと♫

って 自己満の世界がめばえています
d0148980_9253582.jpg
撮影: 【ポップカラー】モード



d0148980_146665.jpg



d0148980_9261970.jpg



d0148980_9264382.jpg
撮影: 【ハイキー】モード


↓3枚は どれがベストかわからなかったので
メッセージを添えてカードを送るというシチュエーションを想定して
全部OKにしちゃいました(´ψψ`)
d0148980_1483526.jpg
d0148980_1484968.jpg
d0148980_149611.jpg




今日があなたの誕生日という方へ~
d0148980_14102964.jpg


ポストカードにすると フォトライフがますます楽しくなりますよ♫



≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
通りがかりに ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg






[PR]
by chanter-fab | 2012-02-16 09:36 |   ◆雑貨

d0148980_1141131.jpg

フラワーアレンジメント 初体験です~♫

non*non先生のイベントで知り合いになった 【Tearoom*花】さん
フラワーアレンジメントのレッスンをされているとお聞きしていたので 
友人4人で参加してきました


独身時代に≪未生流のいけばな≫を習っていましたので
お花をいけるときは 足元を寄せてひろがりのある活け方をするくせがでたようで。。。
先生曰く。。。≪自由奔放でおおらか≫なアレンジ。。。になったようです
d0148980_11413380.jpg

↑は レッスン風景と アレンジの経験のある方のお花です
6人全員の仕上がりの雰囲気が違うのも ビックリ☆ 見ごたえがあって 良かったです
基本ルールはそれぞれにあっても 可愛いお花をオアシスにアレンジしていくのは
とっても楽しかったです♫

ペーパーボックスの花器に 少し細工をしたりする工程も+α~楽しかったです

レッスンの後は まだまだ楽しい時間が~♫
花さんの手づくりお菓子と季節を感じる紅茶Time

デンマーク王室ご用達~A.Cパークスの≪シッキム≫ 
≪チョコレートのパウンドケーキ≫&es koyamaの≪テリーヌチョコ≫をいただきながらのおしゃべり~


花さんのブログでは レッスンのお知らせや
美味しいワイン、スイーツ、旅先での美味しいものetcを紹介されています
ブログは こちら⇒★
d0148980_11414526.jpg




さて翌日は。。。
こんな可愛いアレンジができたんですから~
non*nonさんのフォトレッスンで教わったことを思い出しながらの撮影Time
d0148980_11452560.jpg
 
(↑)真ん中のアネモネがこっちむいてくれないんで。。。
(↓)つぼみのアネモネにピント合わせ☆
d0148980_11424191.jpg



バニーテールが可愛い~
d0148980_14105127.jpg



俯瞰(上から撮った写真)で撮ってみる。。。
カメラのモード(レトロ、ハイキー、ポップなど)を色々変えてみる。。。
どれがどれだか わかんなくなった(≧≦)
d0148980_1473898.jpg




たくさん撮った中から ↓↓↓を≪ポストカード≫にして 
バレンタインチョコに添えて 沖縄、北海道、東京の家族に送りました~❤

この写真にしたのはね。。。 
白いアネモネが ハートの陰から 赤いアネモネをそっと覗いてる感じ~にみえて
一番バレンタイン❤ぽいかなあって思ったんです~
d0148980_1146019.jpg



d0148980_17263551.jpg


≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
通りがかりに ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/


≪つぶやき≫
d0148980_117329.jpg

沖縄の今日の気温~25℃ですって★
チョコレート溶けてるかなあ( ̄▽ ̄;)!!
  



 
[PR]
by chanter-fab | 2012-02-15 13:21 |   ◆おでかけ(その他)

早いもので もう2月のなかば~
バレンタインデーが終われば おひなまつり♫

eveさんのお料理教室のメニューも ひな祭りメニューでした
d0148980_16113561.jpg



いつも何かしら サプライズがあるのですが。。。
今回は 雛寿司を 牛乳パックで作りました
なのでeveさん 今月は 教室のためにいっぱい牛乳飲んでるそうですよ^^

サーモンをのっけると めっちゃ美味しそうでしょ~
【越前塗】のお皿なので 豪華でしょう~
d0148980_16124541.jpg

d0148980_16504584.jpg


あさりのお吸い物~ふたを開けたときに 柚子が香ります~
なんといっても おだしが美味しい~
d0148980_1613490.jpg



ちゃんちゃん焼き、コーンの蒸し団子、ルクエでりんごのデザート
どれも すぐにできる美味しいメニューばかり☆
仲間と美味しいごはんが食べれる幸せな時間です~
d0148980_16142096.jpg





d0148980_161988.jpg

お知らせで~す♫
≪カラフルマルシェ≫がもうすぐ開催されますよ
私は今回出展しないのですが。。。
仲良しの作家さんが沢山出展されます
寒いから~ほんわかあったか雑貨に出会いにいきましょう(´ψψ`)

詳しいことは こちら→★で ご覧下さいね❤
d0148980_16155230.jpg



d0148980_17263551.jpg


≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
通りがかりに ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/



≪つぶやき≫
d0148980_117329.jpg

雛飾りは 出しましたか(≧≦)
  




[PR]
by chanter-fab | 2012-02-12 16:57 |   ◆おでかけ(その他)

≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
通りがかりに ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg



お料理教室で 毎日エプロンが必要なeveさんからの リクエスト

ちくりんちゃ~ん
ちっちゃい襟がついていて~
ローウエストでね~
裾から 黒いレースがチラッとのぞいてる 
可愛いエプロンドレスが 欲しいのよ~❤

って可愛いお洋服のリクエストの時は 甘えるeveさん♪(笑)
d0148980_14312144.jpg


まだ寒いので ちょっと起毛の布をチョイス☆


チラッと覗かせるレースがなかったので幅広のバラ柄の黒いレースをチョイス☆
グレーのピンストライプなので 幅広レースもありかな~
レースがぺったりへばりついた感じにならないように
ピンタックを2本いれました


eveさんは ちょっとふっくらさんなので。。。って ばらしちゃった~ヾ(ーー )ォィ 
あちこちにピンタックを少しずついれて 着心地よくしている~つ・も・り^^
d0148980_14313542.jpg




温かい春がくるまでは このエプロンドレスを着て美味しいお料理作ってくださいね*^^*
そんなeveさん(★)で 教わってきたお料理は また明日~♫

eveさんちの お玄関には 春がきてました~♫
d0148980_14431316.jpg
【fhoto by eveさん】



≪つぶやき≫
d0148980_117329.jpg

ちっこい襟。。。可愛い。。。^^
  




[PR]
by chanter-fab | 2012-02-10 15:04 |   ◆wear・zakka

次女とおでかけ♪


≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
通りがかりに ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg



前日の豚まんの種が半分残っていたので
朝ご飯も 豚まん~♪
d0148980_14391919.jpg



一晩たつと 皮がへた~~となっていて ひらべったい豚まんになっちゃいました  (・・*)ゞ
d0148980_14394125.jpg




次女と随分久しぶりの<しんぶら>
<しんぶら>心斎橋ぶらぶら~太古の昔につかってました

3時のおやつは ここに行きたかったの❤
オープン当初は 長蛇の列で入ったことがなくて。。。
この日も 20人くらいは並んでました
d0148980_14395990.jpg


d0148980_14401129.jpg


化粧品コーナーで 次女にメイクしてもらいました~♫

『めぢからのないメイクはありえへん☆ 化粧は化けるって書くんやで☆』だそうです
アイシャドウ、アイライン、マスカラをしてもらって
『めぢから』つけてもらって 『ツイッター』に upされました

『ママ メイク ナウ☆』


≪つぶやき≫
d0148980_117329.jpg

マスカラ欲しい~❤(´ψψ`)
  




[PR]
by chanter-fab | 2012-02-08 14:55 |   ◆おでかけ(その他)

≪ベスト10入りです☆ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
通りがかりに ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


d0148980_17263551.jpg



今年にはいって 毎週パンやケーキを教えてくれる友人ができたって
お話しましたでしょ~

その彼女が 先日 エプロン姿でキッチンでレクチャーしていたのですが
おへその辺りが。。。なんだか。。。透けてる(・_・?)
その大好きなエプロンを すりきれるまで愛用してたんです

同じ形のエプロンを捜すも。。。みつからない。。。とのこと
d0148980_2158340.jpg

おまかせあれ~☆作ってさしあげましょう~☆
彼女は お料理がお得意
私は ミシンかけがお得意
得意なジャンルで喜びを 分け合いましょう~♫

シンプルなエプロンだけれど 彼女にとって一番着やすいエプロンだそうです^^
このエプロンつけて 美味しいレシピ沢山作ってね❤


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



その彼女から教わった ≪ふわふわ豚まん♪≫

生涯 豚まん、パン、ケーキは 
551**、ブランジェリー**、パティスリー**で買うものと思っていました
でもでも 今年の私は 豚まんまで できてしまったのです~

あつあつ ふわふわ~

昔 義母も作ったことがあるそうで。。。 
「イースト菌がなかなか分けてもらえなかったんよォ~↓↓↓」

「次は 具は 海鮮にしますか!!」

と 会話の弾む夕食でした♪
d0148980_2263570.jpg



≪つぶやき≫
d0148980_117329.jpg

むむむ・・・あつあつの湯気がうつってないなあ ポリポリ (・・*)ゞ
non*nonさんのフォトレッスン~次は美味しい夕食フォト編やなあ
  




[PR]
by chanter-fab | 2012-02-06 22:38 |   ◆wear・zakka