Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


洋服のアップが途絶えると ランキングが。。。▄█▀█● ガクッ

縫ってはいるのですが なかなかアップできないでいます(汗)



d0148980_9563920.gif





d0148980_9421383.jpg





今春夏にむけて購入したお気に入り<リネン>

【ゆったりプルオーバー】を仕立てたのが <リネンWガーゼ>

ブログのヘッダーの画像の洋服も このリネンの組み合わせですよ
(まだ紹介してなかったような。。。)


ガーゼの <ゆるっとした雰囲気>に一目ぼれ
が。。。ゆるっとしているだけに 縫いにくいのは免れませんでした(´_`。)

でも 仕上がりは ゆるっとして上々♪♪♪ 
d0148980_9422883.jpg





この<リネンガーゼ>に合う <カラーリネン>を2色購入
こちらも <とろんっとした雰囲気>と<発色>に一目ぼれ
【はかまパンツ】に仕立てました
リネンの色は ヘッダー画像のほうが近い色です
d0148980_9424048.jpg




:::パターン:::
リラブロンマ【ゆったりプルオーバー】

パターンやさん【はかまパンツ】



d0148980_10124553.gif




昨日 友人が ワイヤープランツに ゼリーみたいな花が咲いたよ♪
と写メを送ってくれました

梅雨時に 癒されますよね~(*'ー'*)♪
d0148980_9424959.jpg





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪色の組み合わせ好きよ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-06-27 10:24 |   ◆wear・zakka

5月の誕生日&母の日プレゼント~♪
と 次女からもらったアクセサリーbox


何にしようかなあ~といろいろ考えてくれたそうで
「最近写真にはまってるなあ~」と思いつき
写真を撮るときに脇役として使えそうな雑貨をイメージして選んでくれたそうです


いろいろ私の事思って選んでくれたんやあ(*μ_μ)σ| という 
嬉しかった思いを なんとか素敵に写真におさめたい~♪
と 思い non*non先生の 【フォトstepレッスン】をうけに行ってきました


ではその思いが伝わるでしょうか~ご覧くださいね♪♪



d0148980_10364847.jpg







d0148980_10371696.jpg







d0148980_111555.jpg







d0148980_10385616.jpg







d0148980_1043778.jpg







d0148980_1043203.jpg





いかがでしたか?

家で自力で撮ったら こんな風には絶対☆撮れていなかったと断言できます
(随分 情けないことですが。。。)


【non*non先生のフォトstepレッスン】というのは
基本のフォトアレンジレッスンを修得した後 もっとstepアップしたい人のレッスンです


今回も初めまして~(o^-^o) の方と先生と5人のレッスン
先生の爆トーク(=^_^=) のおかげで みんないきなりお友達~


自己紹介とカウンセリング後  すぐに☆ 
今日撮りたい内容を 自分でスタイリング


スタイリングがn(ー_ー?)ン?。。。で先生に<丸投げ>したいけど
「そうは いかないわよ~」と
自分でスタイリングができるまで
先生は急に静かになります


でもこちらがアクションをおこせば
120%の内容をおしみなく(o^∇^o)教えてくれはります


4人のそれぞれの<今日イチ>の写真をプロジェクターで見て
どんなストーリーを伝えたかったのかを発表




マンネリ写真になっているこの頃を
<いましめ>
に 来た4人でしたが~
たくさんの刺激をもらってリフレッシュできました


non*non先生、みなさん~ありがとうございました(*'ー'*)  
 

フォトstepの様子が (↓)こちらからもご覧になれますよ~
non*non先生ブログ ⇒★

西の森さんブログ ⇒★





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪嬉しい気持ちが伝わる写真ね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-06-24 11:48 |   ◆素敵なレッスン

【 お知らせ 】



終了しました
たくさんのご来店ありがとうございました





来週は ≪手作り服と おしゃれな雑貨展≫♪

奈良・押熊の ギャラリー≪津~遊さん≫で 催されています

6月12日(火)~ 20日(水)

場所など 詳しくはこちら⇒★

店内の様子はこちら ⇒★


d0148980_10264188.jpg

クリックすると画像大きく見れます


≪おしゃれな雑貨≫ということで

≪Petite Noix≫さん~wireオブジェ、リース

≪c+m≫さん~革小物、染花アクセサリー
が 初出展
 
イベントで とても人気の可愛い作品を 出展いただけます
押熊~学園前のかたにも ぜひご覧いただけたらなあって思ってます
今回出展の素敵な作品が (↑)ブログアップされていますよ~


素敵な陶器や 和雑貨などもあります
お時間ご都合つきましたら 遊びにでかけてくださいね(o^-^o)



日々の更新ブログは (↓)のページにあります(=^_^=)

[PR]
by chanter-fab | 2012-06-21 10:40 |   ◆イベント

4,5年前から ブログでのお付き合いをさせていただいてる
Navy Blueさんが 西荻窪のギャラリー≪Mado≫でイベントをされていることを知りました

西荻窪といえば。。。
主人が住んでいる中野と 同じ沿線で4駅ほどお隣☆

心沸き立ち chocoさんに メールでお会いする約束をしました(ドキドキ) 
d0148980_8524759.jpg




初めてお会いするのですから 顔がわかりません(ドキドキ)
ギャラリーに着いた私は 店内にいらした3人のどの方なのかしらと?(チラチラ)
一人の方に 事情を話していると そこにchocoさん登場☆

想像していたとおりの やさしい方だったので めっちゃ嬉しかったです
d0148980_8533092.jpg





chocoさんが 吉祥寺の布屋さんを案内しましょう~と嬉しいお誘い(^ー^* )フフ♪

西荻窪≪ピンドット≫を確認して 吉祥寺へ~

吉祥寺の まずは≪cotton field≫
  
そしてそして~≪CHECK&STRIPE≫  春にオープンしたそうです(やったー)

奈良からだと 神戸や西宮のC&Sは遠いんですが
吉祥寺店は30分で来れる☆。。。けど上京してないとね~(><)
d0148980_8535378.jpg




棚には リバティが沢山並んでいました(テンションmax☆)  
d0148980_8541831.jpg





d0148980_8543847.jpg




吉祥寺店は 教室スペースもあって 
今日も 6~7人の方が レッスンされていましたよ

(↓ 上右)カットしてもらっているのは 私が購入した布
小豆ミルク色のリネン&チュール、ブルーのボイル花柄
どんなお洋服になるか楽しみにしていてくださいね
d0148980_8545711.jpg




ブログを通じて東京の方と めぐり合えるなんてちょっとエキサイティングでしょ
chocoさんの作品は 今までから 愛用していたんですが
作品からご本人のイメージが伝わるものだと お会いして実感

とってもソフトでやさしい雰囲気の方だったので めっちゃ嬉しかったです
同い年ということも判明~なおさら親近感わきましたよ~
chocoさん ありがとうございました~(o^-^o)




東京おうちごはん
☆メバルの煮付け(主人が釣ってきました)
☆点々の餃子
☆siro'sなすのたいたん
d0148980_8551851.jpg







≪ブログ友と会えて良かったね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-06-21 08:46 |   ◆おでかけ(東京)

東京ぶらり人形町散歩♪


≪solamachi≫を出て 
≪ドラマ新参者≫の舞台としてでてきた≪人形町≫に移動

まず 安産、子宝の神様 
水天宮
雨の中 赤ちゃん連れのご家族が結構お参りしてはりました
もう 自身の安産にはご縁がないので。。。つぎは~
d0148980_18201083.jpg





ドラマで 阿部寛が いつも買えない≪柳屋のたい焼きやさん≫へ
店内を U字にお客さんが並んでいました
1つずつ 網で手焼のようです
網焼きなので しっぽがこげてたりしてましたが。。。OKなのかしらね 
d0148980_18205624.jpg




並ぶことは 最近しないので 
近くの パーラーで フレッシュジュースをいただきました
d0148980_18211328.jpg




このあたりは 下町の情緒があって
昔ながらのお店が連なっています

通りの先には 明治座があるようでした
お豆腐やさんで買った 20cmジャンボひろうすを買って帰って 
この日の晩ご飯をいただきました
d0148980_18214760.jpg




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪下町もいいねえ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-06-20 18:54 |   ◆おでかけ(東京)

東京スカイツリー散歩♪


2ヶ月ぶりに 東京に来ています
主人の部屋の冬物と夏物の入れ替え、毛布の洗濯・・・

でも土曜日、日曜日は 東京散歩に連れてってもらいます
この日は 雨模様~
d0148980_920118.jpg




≪solamachi≫なら 雨でも大丈夫かなあ
d0148980_9202057.jpg




目に留まったお店☆   ハンドメイドの靴屋さん
革が縫えるミシン  
こんなミシン始めて見た☆
腰のあたり ミシン台が凹んでいます。。。なぜかなあ?
右手前に写っているのが 靴地。。。パッチワークになってます
d0148980_9211488.jpg






d0148980_9344984.jpg





押さえがねが 円盤状で 針が際きわでステッチできるようです
d0148980_935585.jpg



d0148980_9352031.jpg





あと気になったお店
カジュアルで気持ちよさそうなシャツ屋さん
可愛いキャスキッドソン
d0148980_9354519.jpg




≪solamachi≫は人。人。人だったので
対岸に見えた 築地のおすし屋さんで お昼ごはん
d0148980_9383339.jpg




ビールを頼んだら 付きだしに よく冷えたマグロのお刺身☆
これは 嬉しいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
東京に来ると マグロが美味しいって思います
関西じゃ 美味しいマグロは 超高いです
d0148980_9385028.jpg




スイーツ売り場は まるでデパ地下Y(>_<、)Y ヒェェ!
お土産には チーズの香りが味わえる ≪cheese gardenのレアチーズケーキ≫
おいしゅうございました(^ー^* )
d0148980_9361073.jpg



次は 阿部寛≪新参者≫で有名になった≪人形町≫に移動しましたよ♪



≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪いろんなお店が入ってるのね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-06-20 10:04 |   ◆おでかけ(東京)

d0148980_10144697.jpg

先日 Ibukiさんが ブログ1周年記念で
プレゼント企画をされました


一番競争率の高い(↑)に 応募していたらなんと
くじの一番最初に 引いていただいたんです(^ー^* )フフ♪


(↓)このフックは 雑貨屋さん<二十四節記>の ものだそうです

d0148980_1015939.jpg





丁寧なつくりで 色の仕上げには いつもこだわりが。。。
d0148980_10152448.jpg





抽選会の日のブログが とても楽しくて~⇒抽選会の様子はこちら★
木工を扱うということで くじが <木の丸棒>だったり。。。
抽選くじのいれものが ペンキの缶だったり。。。
ドキドキ楽しい企画でした 
d0148980_10153786.jpg




そうこういってるうちに 土曜日に
私のブログも ≪10万人の訪問≫をしていただけたのです


Ibukiさんところで 楽しい思いをしたので
私も ≪10万HIT☆プレゼント≫企画しま~す


って。。。
プレゼントの内容は今考え中。。。ちょっと待ってね
お洋服ブログなんで お洋服はもちろん♪
お洋服はサイズがあるので 雑貨もいいですね~
今 東京滞在中なので 東京の雑貨のお土産とか。。。


どんな風にするか 私が楽しんでま~すうふ♪(* ̄ー ̄)v
d0148980_1028180.jpg





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪楽しみにしてるよ♪ ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-06-19 10:49 |   ◆おともだち

d0148980_10275678.jpg


羽織ということが 流行っていますが~
ベストもそのひとつですよね


お胸の大きい方から
「ふわっとした服を着ると余計にふっくらみえるので
胸のあたりを ベストでカバーしたいんです」
と リクエストいただきました


着こなしのポイントにもなりますよね


そこで 以前どこかのショップ店員さんが可愛く着てはったこんな形
それも <リネン・へリンボン>でした
ボーダーのTシャツと カーゴスカートの着こなし
いいなあ~って印象残ってました
その後 そのベストが <ナチュ本>にも載ってたんです

イメージとおりにできました(o^-^o)


≪手作り服とおしゃれな雑貨展≫でごらんくださいね⇒★ 
 

d0148980_10281096.jpg


≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪一枚あると重宝しそうね~ と 思われた方は♪ ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-06-14 10:39 |   ◆wear・zakka

d0148980_7553332.jpg


緑茶カステラが気に入って また作りました


でも <食べるお茶>が パウダー状で
あわ立てた生地に混ざりにくく せっかくのあわがしぼんでいきます


そこで≪ラテ・ホイップ器≫を使ってみました
これは 以前 <ウインナー コーヒー>にはまってた時以来 
使ってなかった~


はちみつ、牛乳、お茶パウダーをこれで 攪拌して 生地に流すとすぐに混ざりました

あっ☆先っちょのコイルの部分は 液に漬けておかないと
緑のお汁が ビュッ━━Σ(゚Д゚|||)━━!!  って服に飛んできます(笑)


d0148980_7554565.jpg




きっとこれからは
シフォンケーキに ココアパウダー入れるときも登場すること間違いなし☆


使っていない台所用品~たくさんありますよね
陽の目をみれてよかったです
d0148980_9323874.jpg



≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪なるほどね~ と 思われた方は♪ ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-06-13 09:46 |   ◆美味しいもの

奈良・押熊 ギャラリー≪津~遊さん≫ ⇒★
6月12日 ~ 20日

≪手作り服とおしゃれな雑貨展≫始まりました

d0148980_8394689.jpg





≪Petite Noixさん≫の ナチュラルカラーのリースや wireの鳥かご。。。
プレゼントにも ご自宅の窓辺のアクセサリーにも so cute~☆
d0148980_840210.jpg




≪c+mさん≫の 今回はシックな革バッグや 革ブローチ。。。
<夏のクロ>素敵です~☆
d0148980_8401392.jpg




≪Chanter fab*≫の新作<フレアーブラウス>。。。
あえて8分袖にしていますが
ボイル、ローンといった 薄手のさらっとした布で
風をはらむフレアーラインですので 涼しく着ていただけます

パターン【Hooray】
d0148980_8403533.jpg



ぜひ ≪津~遊さん≫で 直接てにとったり試着したりしてみてくださいね




≪津~遊さん≫のならびに お花店≪nagomiさん≫がありますよ

お休みの日でしたが 「いいですよ~どうぞ」といってくださったので
お買い物させていただきました

ベランダガーデニングによさげな ガーデニング雑貨み~つけ☆(紹介は後日)
d0148980_8404639.jpg





≪Petite Noixさん≫ブログ  ⇒★

           
≪c+mさん≫ブログ      ⇒★




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪津~遊さん遊びに行ってみたい~♪ と 思われた方は☆ ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-06-12 09:04 |   ◆イベント