Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


東京にくると ちょっとした小物がほしくて
(不便を感じて。。。)
100円ショップに出向くことが多いです

今回も なかなかの便利グッズをみつけましたよ



こちらにくると 平日は主人にお弁当を持たせます
あつあつのご飯を おにぎりにするのは 厳しいのですが
↓↓↓これは 便利☆☆☆

ご飯を詰めて ふたをぎゅっと押し 真ん中のピックをおすと
コロンとおにぎりがでてきます
あつあつでも平気 おにぎりの固さも調節できるし大小サイズ2こで100円
d0148980_81996.jpg






キッシュをするお皿がなくて 100円しょっぷで↓↓↓みつけたこれ
オーブン対応と書いてありましたが 念のためホイルでくるんで使いました
d0148980_8245972.jpg





↓↓↓100円グッズではありませんが。。。
冬になると登場する 電器鍋
お鍋料理、シチュウ、今回はプリン作っちゃいました~
d0148980_8201471.jpg






息子んちには 土鍋がないというので ↓↓↓こんな火鍋を購入
真ん中に仕切りがあって 2つの味のお鍋ができます
<水炊きと キムチ鍋>とか。。。
↓↓↓これは <お味噌汁と 雑炊>
d0148980_8203121.jpg




この火鍋は奈良んちにも欲しいなあ~


義父母は甘口カレー 私は辛口カレーが食べたいの~
なかなかいいと思いませんか~~





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪なかなか便利そうねえ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-12-17 08:40 |   ◆雑貨

クリーニング屋さんのおじさんが
江戸っ子な感じで☆
『スカイツリーすいてるよ。夜景もきれいだしさあ』

って教えてくださったので 行って見ました


ゲッ☆ 【70分待ち】 ですやんY(>_<、)Y ヒェェ!

でも ここまで来たのですから 並びましたよ
d0148980_1736513.jpg





日没前に展望台に到着
富士山、東京タワーが 西方向に望めますよ

16:30
d0148980_17235583.jpg




16:45
d0148980_17243768.jpg




17:00
d0148980_17252568.jpg




17:30
d0148980_17261535.jpg





ここは 展望回廊のてっぺん
d0148980_17442642.jpg






広がる夜景もすてきですけれど。。。
足元のガラス張りから 地上を見下ろす。。。なんてものあり☆
d0148980_17385027.jpg
d0148980_17393776.jpg






地上からのエレベーターは 4基あります
エレベーター内の装飾が  <春夏秋冬>と違ってて
どれに乗れるかも 楽しみのひとつです


乗ってみたかったのが このタイプ
綺麗でしょう☆☆
350Mを50秒で上昇(下降)するので あっ♪という間なんですけどね
d0148980_17403423.jpg
d0148980_1741993.jpg






展望回廊から降りてきたら
イルミネーションが綺麗でした
d0148980_17415079.jpg





この日の スカイツリーのライティングは 『雅』でした

キラキラ東京を満喫させてもらった1日でした
d0148980_174297.jpg





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪夜景綺麗やねえ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-12-15 18:05 |   ◆おでかけ(東京)

今夜は  ☆x'mas party☆


昨晩は 主人の会社の方が 遊びにいらっしゃいました
皆さん 食べることがお好きなので x'mas気分なメニューでおもてなし♪

d0148980_924319.jpg

最近 教わった<ローストビーフ>もぶっつけ本番でしたが 美味しくできました


オードブルは 吉祥寺のチーズ専門店や イタリアンフェアの生ハムなど
文句なし美味しい


あと。。。
ピザにするか パスタにするか。。。悩んだんですが
<キッシュ>が下ごしらえも簡単で オーブン任せなので
<ほうれんそうとベーコンのキッシュ>に決まり





ここまでは スパークリングや白ワインだったのですが
この先は 焼酎になるはずなので
和風メニューにがらっと転向

d0148980_9244013.gif




イブさんで教わったお正月メニュー
(柚子釜、鯛の蒸し物、つけものお寿司)も
今回 役にたちましたよ




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪美味しそうね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位にいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-12-14 09:37 |   ◆美味しいもの

みなさん今年の紅葉狩りは どこに行かれましたか

私は。。。特に行ってなかったので
主人の住みかの近くの 蚕糸(さんし)の森公園に散歩にでかけました


ここは 明治の頃 蚕糸試験場だった場所で 
現在は 小学校と隣接する公園となっています
d0148980_9421821.jpg






やはり12月に紅葉は遅かったようです
かろうじて間に合った数枚をアップしますね
d0148980_9423190.jpg






東京の樹木は見上げるほど大きいと以前からいっていますが
この公園のいちょう、ヒマラヤスギ(↓)、楓もずいぶん樹齢がたっているようです
d0148980_9532752.jpg






d0148980_9431230.jpg





さてさて今日は 主人の会社の方々がいらっしゃるので
シンデレラは 晩餐会の準備をしますね

な~んて いつまで言ってるんだかヾ(ーー )ォィ





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪今年見納めの紅葉ね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 4位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-12-13 10:15 |   ◆おでかけ(東京)

私は シンデレラ!?



なんて~~何言ってんの??って感じですけど。。。
聞いてくださいよォ~~


8日結婚記念日
レストランに着ていく洋服を持ってきてなかったシンデレラ(私)は
駅前のマルイのお姉さんおすすめの全身コーディネートを購入
(ワンピース、ファースヌード、ブーツ、アクセサリー)

六本木~南青山~渋谷のイルミネーションをウットリ散策したのですが。。。
d0148980_9543582.jpg






昨日は一転(。>0<。)ビェェン
半日休むことなく 息子の住みかを掃除しまくりました
d0148980_9553096.jpg

北海道では 仕事に行きながらも
掃除、洗濯、得意の料理をこなし すっきりした生活していたので
安心していました


が。。。
東京に来て 3ヶ月

玄関をあけてビックリ
ゲゲゲすんごい散らかりようY(>_<、)Y ヒェェ!


出勤時間が以前より早くなったため ゴミだしの時間の余裕がなさそう。。。
洗濯もしているけど クローゼットにしまえてなく。。。
ガス料金請求がわずかで 飲食はどうやらカップ麺、チンご飯、缶詰、ジュースのよう。。。



以前は土、日曜日に片付けをしていたのでしょうが
それをしてないということは
東京は遊びに行く誘惑が多いのでしょうかねえ
こちらには 友人もいますしねえ~



食生活に注意している我が家ですのでこの様子は心配ですねえ~(´_`。)グスン




今日は主人の住みかの掃除、洗濯。。。
週末は またキラキラした東京を味わいたいシンデレラなのでした(^ー^* )


そうそう
物語は<ガラスの靴>を落とすでしたよね
私は レストランに <パールのピアス>を落としてきました。。。(笑)




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪息子さんたちのためにがんばれ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 ちょっとランクアップしていま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-12-12 10:35 |   ◆おでかけ(東京)

27th. 結婚記念日♪


12月8日は 結婚記念日でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
d0148980_2218582.jpg






主人が イタリアンを予約してくれたというので~
イベント後バタバタと 東京にやってきました

南青山にある 創業68年~老舗のイタリアン≪ANTONIO’S≫
d0148980_22193378.jpg






イタリアンといっても 老舗なので
お店の雰囲気も 接客も 落ち着いていて
ゆったり食事できます
d0148980_22223515.jpg






最近 量を沢山食べれないので
コース料理はやめて 1品ずつ二人でシェアしました

パスタ、ピザ、トマトソース。。。なじみのイタリアンなのですが。。。
どのメニューもソース、ドレッシングの味に深みがあって とても美味しかったです


イタリア版のウエイパーでもあるのかなあ~などど冗談をいってました


フレンチや日本食のように見た目の美しさというより
気取らない満足感(味、ボリューム)がありました

最後に頼んだピザは かりっとした皮にもっちり伸びのいいチーズがたっぷり
お腹いっぱいで 半分テイクアウトしました

デザートまでたどり着かなかったです
d0148980_22194235.jpg





渋谷に向かう帰り道
主人が
こーやって美味しいもの食べれるのは <お客さん>のおかげやなあ~ってつぶやきました

私は。。。
<健康な家族>のおかげかなあ~って



寒風の中 28TH.にむかって歩いてました。。。とさ(^ー^* )




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪27TH.おめでとう~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 ちょっとランクダウンしていま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-12-10 23:37 |   ◆おでかけ(東京)

イベント報告☆


奈良リビング<きれいかわいいフェスタ>のお礼が遅くなりました


初めましての方
いつも仲良くしていただいている方
会場で出展されていた作家さん
搬入、搬出を手伝ってくれたAちゃん

沢山の方とご縁ができ おしゃべりでき お買い物もしていただいて
楽しい時間をすごさせていただきました
本当にありがとうございました


d0148980_1531561.jpg






各ブース 素敵なもの、可愛いものがいっぱいでした
d0148980_1532686.jpg





今回 私にとって
初☆奈良リビングさんのイベントということで
スタッフの方々をはじめ
<ぐりーんひーる>清水先生にも 大変お世話になりました
ありがとうございました<(_ _*)>




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪おつかれさま~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 ちょっとランクダウンしていま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-12-10 15:43 |   ◆イベント

このページはTOPページです
日々のブログは↓↓↓にあります(*'ー'*)v

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

終了しました ありがとうございました

奈良リビングのイベントに 初出展させていただきます (⇒★)

≪クラフトmixな 冬のお洋服≫が テーマです♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね


イベント会場の配置図  Chanter fab*は25番です 
↓↓↓画像をクリックすると 大きく見れます
d0148980_8433100.jpg


d0148980_10111788.jpg

d0148980_1094510.jpg
  


                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-12-05 23:59 |   ◆イベント

カラーリネン(ペールグリーン)が東京から届きました
それも起毛なんです

ワンピース?パンツ?。。。妄想しましたが。。。
イベント会場で パンツの試着はしにくいですよね~

なので先日チェックで作った<ボートネック シンプルOP>にしました
いかがでしょう~春っぽいですか
裏が起毛されているので あったかいですよ

私はグリーン系が好きなんですが♪
d0148980_2138398.jpg






脇下がりのラインです
下にぺチスカートはいていますが パンツと合わせてもグー☆
d0148980_21383032.jpg






d0148980_21384958.jpg






同じパターンで
Wガーゼのチェックはこちら↓↓
d0148980_21523512.jpg



そろそろ明日の荷物のチェックしないと~
寒そうですが あったかくして遊びにきてくださいね(*'ー'*)♪




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪綺麗なグリーンね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位にいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-12-03 21:48 |   ◆wear・zakka

リネン紺の 色違いです

ウール混のビエラ布
上品なグレーで 柔らかくしなやかな風合いです

d0148980_21234053.jpg






リネン紺
d0148980_21272122.jpg







≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪布が違うと雰囲気違うねえ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位にいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-12-03 21:30 |   ◆wear・zakka