Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


久しぶりの再会をしたNちゃん
お仕事柄 エプロンをするのが日常
でもほっそりほっそりなNちゃん~既製品だと肩紐がさがるとのお悩み✩
リクエストにお答えして肩紐じゃないパターンでお仕立てしました

d0148980_10131810.jpg

娘さんから「ママ若く見えるよ」って
楽しい気分でお仕事していただけたら嬉しいです



さて~美味しいおやつ発見~はまってます
《マメタロウ商店》さんの《豆乳とおからのドーナツ》

d0148980_10133991.jpg

さとうきびのやさしい甘さ~菜種油であげてあるのでさっぱり
赤ちゃんにも 安心して食べさせてあげれますよ
やさしい甘さなので もう少し甘くという方は 黒蜜、メープルなどかければまた美味でしょう





こちらも オススメ✩
《濃い豆乳》~くせがなくストレートでもOK
湯葉もできますよ

d0148980_1014538.jpg

実店舗は真美ケ丘ですが
今日まで オークワ逢坂店に出店中~店主さんも可愛い方ですよ♥


≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪春エプロンいいね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



d0148980_17263551.jpg






[PR]
by chanter-fab | 2015-02-27 10:14 |   ◆wear・zakka

昨秋ご出産の方へのお祝いギフトを知人から頼まれました

すくすく健やかに育ってらっしゃる様子の可愛い着用写真をいただきました
ご好意により ブログにアップへの了解をえました
寝返り~伝い歩きと楽しみな成長が続きます
赤ちゃんのほんのひととき 手編みのベストを愛用くださっていることを
とても嬉しくおもいます~ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

d0148980_1059925.jpg






さて昨日《女子力アップ》なスイーツのつくり方を
若くて可愛いママに教わりました

めっちゃ可愛いでしょ~《バラのりんごパイ♥》

d0148980_10425420.jpg





焼きあがった全員のバラをアフタヌーンティ仕立てに~

d0148980_1043527.jpg





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪赤ちゃんは天使だね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



d0148980_17263551.jpg






[PR]
by chanter-fab | 2015-02-26 10:41 |   ◆wear・zakka


2月のeveさんのお料理教室は 北浜フレンチ《ラペティ》にて♫

本格的なレストランで 食事のマナー、テーブルコーディネイトをお勉強しましょ♫
と いつもの楽しいメンバーで美味しいフレンチをいただいてきました

d0148980_1113396.jpg


こちらのオーナーシェフは《ホテルプラザ》で腕を磨き
南仏、二つ星レストランを経験された方
eveさんを唸らせたフレンチ~期待でいっぱい

サーブされた瞬間。。。わあ~美味しそう~綺麗☆彡
メニューの説明を聞いているだけで ((o(´∀`)o))ワクワクしてきます
口にするまでに ボルテージはあがっていますが
さらに頂くと みんな「美味しい~~~」の連発✩

私は《バルサミコソース(狩猟・阿部さん)蝦夷鹿肉》にノックアウト
《金目鯛》もスープがとても美味しかったそうです

今は フレンチというと バターたっぷりなこってりというスタイルではないのですね
こだわりの旬なお野菜・お魚を美味しいソースでお皿に描くというかんじ
ワインソムリエもいらっしゃって お酒のなるほど~なお話もフレンドリーに沢山してくださいました
お手軽なイタリアンも美味しいですが美しいフレンチもたまにはね


eveさんのおかげで 随分沢山のサービスを頂きましたが。。。
大人な落ち着いた雰囲気で 
記念日や大切な方との食事を思い出深くしてくださるとっておきのお店でしたヽ(*´∀`)ノ





帰り道 パティスリー《五感》に寄らずにはいられない私
こちらも美味しそうなスイーツがたっくさん~♫
甘い香りも幸せになりますね

写真上 黒豆とよもぎのカステラは ホームメイドですけどね

d0148980_1121145.jpg




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪美味しそうだね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



d0148980_17263551.jpg






[PR]
by chanter-fab | 2015-02-22 11:00 |   ◆素敵なお店

友人と映画《繕い裁つ人》を見に行った帰り
なんばの老舗布屋《とらや》に寄りました
オーダーいただいているエプロンやブラウスの布探しがしたくて~

《繕い裁つ人》の中谷美紀の気分になり
【オーダーくださった方に一生大切に着ていただける一着】
私なりの【こだわり】をもって探してみました

エプロンは消耗品ですから一生というわけにはいきませんが
その方がどんなシーン
たとえば。。。エプロンといってもシーンはいろいろです
お料理なのか。。。介護なのか。。。ガーデニングなのか。。。


もう気分は春色
エプロンをつけた瞬間 気分がq(・ェ・q)ルン♪ってするような1着
そんなイメージで選んだ3点

ちょっと 北欧なイメージ
d0148980_10295730.jpg





薄めのラズベリーピンクだけど 淡いグレーのドット(8mm)で
優しく可愛いイメージ
d0148980_10301914.jpg





マリメッコのお店にも寄ったせいでしょうか
ローズ柄モチーフ(10cm)が印象的なこちらもパフッとしたピンク
d0148980_10304154.jpg





こちらはパステルなパープルのギンガムで春ブラウスなんてどうでしょう
ギンガムといっても めっちゃ細かいので
遠目には無地っぽいですから 子供っぽくならないかと
d0148980_10305567.jpg




オーダーいただいている皆様
こんなチョイスはヒットしましたでしょうかヽ(*´∀`)ノ



≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪春っぽくていいね ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



d0148980_17263551.jpg






[PR]
by chanter-fab | 2015-02-15 10:27 |   ◆布・手芸小物・本

アクティブ野菜ソムリエの恵ちゃんからのお誘いで
京都(烏丸御池)にあるイタリアンレストラン《サルティンバンコ》に行ってきました

d0148980_1342521.jpg





OLの頃 職場が同じだった
恵ちゃんが野菜ソムリエをしているのは FACEBOOKで知り
なんだかワクワクな企画だったので 京都の友人にお供してもらって参加✩

レストランを貸し切って 澤田シェフのもと
なにわの伝統野菜、京野菜を想像豊かに美味しくいただきました


d0148980_13422179.jpg


田辺大根のガレット
聖護院大根のミネストローネ
天王寺蕪の柚釜蒸し
花菜と猪肉のアニョロッティ
九条ネギのリゾット

今回 《京都・山中油店》のオリーブオイルも使われていて
お野菜のやさしい&ふんわりにフレッシュオイルのまろやかが加わり
新しいお野菜の食べ方を学びました

。。。《山中油店》のキッコちゃんもOLの頃の懐かしい人なんです




これは なにわ伝統野菜《勝間(こつま)南瓜》を使った プリン
なめらかで美味しかった~
この南瓜 義父が作ったことあるんですが。。。プリンにしたらこんな美味しかったんだあ~
炊いてもそんなに美味しいと思わなかったんですよね~新発見✩
 
d0148980_13423140.jpg




楽しい・美味しい企画に参加でき
懐かしいOLの頃の職場の方が 【REBORN】している姿にふれて 
とても元気をもらえました


帰りに友人が 《京都・錦市場》に連れて行ってくれました
京野菜、鮮魚、京つけもの、お惣菜。。。これまた美味しい・楽しいゾーン
あれこれ見たことない食べたことない食材を購入

満腹だったので食べ歩きは断念
Aちゃんお供ありがとね~第2弾よろしくねヽ(*´∀`)ノ




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪新鮮お野菜おいしいね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



d0148980_17263551.jpg






[PR]
by chanter-fab | 2015-02-08 14:24 |   ◆おでかけ(京都)