Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イラストレーターマキちゃんの水彩画展
《ふわふわしっぽのやさしい時間》がカフェhyggeさんにて開催中

初日の様子や
おうちのワンちゃん達をイラストに描いてもらう案内なんかは
↓一つしたの記事にアップしています


今日はまだ3年だというのに
店内やお庭がすっかり森の入口になじんでいる
hyggeさんをご案内です


なんといってもこの暖炉のそば
あったかい雰囲気ですね~
d0148980_10085376.jpg


お席は暖炉のそば、お庭が眺められるカウンター。。。
d0148980_10094210.jpg



ナチュラルハーモニーさんのアトリエが見えるお席。。。
d0148980_10090810.jpg




キッチンのあたり
d0148980_10075766.jpg




            マフィンやジャムがあるコーナー
d0148980_10081875.jpg




           壁の雑貨も手作りばかりで目をひきます
d0148980_10092506.jpg




初日マキちゃんと私たち応援団4人で
マフィンランチをいただきました
マフィンもスコーンも今までで一番美味しかった~
d0148980_10105227.jpg



森と一体になっているナチュラルガーデンも
とても素敵です
ナチュラルハーモニーさんはこちらのアトリエで
フラワーアレンジなどを教えてらっしゃいます
d0148980_10111369.jpg



うぐいすが鳴き 蝶々がお出迎えしてくれる森の入口にあるカフェ

こうめ&くるみちゃんに会いたい人
マフィンを食べたい人
アトリエ、お庭の花が見たい人

あったかくて沢山の出会いがあるカフェやなあ~って感じました


27日まで水彩画展やっています
イラストレーターマキちゃんにも会いにいらしてくださいね♥
d0148980_10284189.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2015-06-15 10:30 |   ◆素敵なお店
お友達のイラストレーターのマキちゃんの個展がはじまりました
場所は奈良・生駒カフェhyggeさん

水彩画に登場する《ふわふわしっぽ》の持ち主は
hyggeさんの看板犬《こうめちゃん》と《くるみちゃん》です

hyggeさんの素敵なカフェの空間に
マキちゃんのやさしい絵が溶け込んで素敵な空間になっています
d0148980_13502445.jpg


新作の原画のコーナー
d0148980_13505420.jpg



こちらの原画は《こうめ&くるみちゃん》
2匹の会話が聞こえてきそうな絵で それはそれは可愛くて癒されます
d0148980_13513528.jpg




原画をポストカードにされているのでお手軽にマキちゃんの絵にふれられます
私は新作を選びきれず 全種類購入しました♫
d0148980_13524733.jpg



マキちゃんの絵~以前より色使いがはっきりしています
私はこちらのほうが好きかな
癒される感は同じですけど~♥
d0148980_14015067.jpg



          今回マキちゃんの在廊日には 皆様の可愛いペットを
             マキちゃんがイラストしてくれますよ
            昨日も沢山の方が順番を待たれていました
      ペットの写真を持っていくと30分くらいで仕上げてくださいます

          写真とともにペットの好きなこと、好きなもの。。。
             いろんなお話をマキちゃんにお話すると
            そんな雰囲気を絵に表現してくださいます
               出来がりを見せてもらいましが
              ホント可愛く仕上がっていました
              我が家にペットがいないのが残念★

       ↓マキちゃんの様子~足元にこうめちゃんがお昼寝中
d0148980_13534777.jpg



   
       次 マキちゃんの在廊日は 16日(火)11~14時
d0148980_13541916.jpg
             hyggeさんのHPはこちら⇒★★★





         ≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫

           ≪マキちゃんに会いたい♥~と 思われた方は ≫
             キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
                (↓)絵をクリックすると
           ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
               ポチッとお願いいたします(^-^*)/        
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
              Chanter fab*のこのキャラクター
                 マキちゃん作なんです
          マキちゃんからみた私のイメージ画なんですよ
d0148980_17263551.jpg


[PR]
by chanter-fab | 2015-06-14 13:57 |   ◆おともだち
yukarieさんの受注会でオーダーいただいた《ロールアップワンピース》
サンプルはブラウス丈でしたが
Yさんはワンピースがデイリーウエアということで~
d0148980_09024277.jpg




リバーシブルのwガーゼですので袖口をロールアップすると
細かいギンガムチェックがアクセントになります

ポケットも無地のリネンを使ってインパクトつけました
d0148980_09032965.jpg






もういっちょ見返しの黒無地リネンを少しだしてパイピング風に✩
ピリッと辛口な感じをあちこちに~
Yさんありがとうございました
d0148980_09030444.jpg


         ≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫

              ≪夏のギンガムいいね~と 思われた方は ≫
           キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
              (↓)絵をクリックすると
         ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
             ポチッとお願いいたします(^-^*)/        
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2015-06-13 09:04 |   ◆wear・zakka
【ひとつ余分にがんばろう】

相手の気持ちを汲み、...
相手の期待を上回る
サービスをすること。
それが、人の心を動かす秘訣ですね!


FB澤田斉さんより引用

d0148980_10150493.jpg

≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫

≪そうだねえ~と 思われた方は ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
   ポチッとお願いいたします(^-^*)/        
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2015-06-09 10:15 |   ◆FB@メッセージ
早速《Hoorayさんのサックワンピース》を仕立ててみました

タイトなシルエットながら腰周りがゆるゆるふわふわしているので
よくある夏のふわふわワンピースとは一味違います
さすがyouさんのデザイン
d0148980_08080718.jpg



d0148980_08082318.jpg


★★HoorayさんのHPによるデザインポイント★★

衿ぐりから斜めに入った切替が、立体的なシルエットを出しています。

ヒップに丸みのあるゆったりしたコクーンシルエットです。

短め丈のワンピースなので、ボトムと合わせての着用をオススメします。

シンプルながらも、個性あるワンピースに、風通しの良いボックス型シルエットは夏にも最適です

ポケットやスリットは省略出来ますので、
レベルに合わせて簡単な方法にアレンジしてください。

d0148980_08093804.jpg




なかなかのタイトな感じでしょう
でも腰周りはコクーンになっているのでゆるっとです
布がまとわりつきません
d0148980_08084609.jpg



            次はどんな布で作ろうかなあ~
d0148980_08090498.jpg


          ≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫

         ≪タイトでゆるふわなんだあ^^~と 思われた方は ≫
            キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
               (↓)絵をクリックすると
           ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
              ポチッとお願いいたします(^-^*)/        
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2015-06-03 08:10 |   ◆wear・zakka