人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

SWのおでかけ~続編

SWのおでかけ~続編_d0148980_2256951.jpg

私たちが人ごみを避けて行く所といえば。。。能勢
  (やっぱりね☆という感じですか。。。)

春はわらび摘み 秋は栗ひろい
  といいたいところですが、栗畑をもっているわけではないので
  朝市の100円野菜に行ってみました

なんとこれ1箱が100円ですよニャハ(*^▽^*)
おみやげに買占めました


SWのおでかけ~続編_d0148980_2256413.jpg
新鮮なお野菜がずら~~り
パプリカ、万願寺とうがらし、すだち、米なす、
空向とうがらし、新米etc
近頃はやりの 黒米なんかもおいてますよ


SWのおでかけ~続編_d0148980_22572964.jpg
SWのおでかけ~続編_d0148980_22574590.jpg


そして 初めて≪渋皮煮≫を作りました~超おいしかったです

が。。。剥いた栗は(↓)このくらいあったのに成功したのは半分あとの半分は くずれてしまいました
鬼皮を剥くときに 渋皮を傷つけてはいけないとはきいてましたが
1~2mmくらいの小さな穴もペケなのかなあ(・_・?)
4回ふきこぼしをしましたが 1回目ですでにくずれていました(/・_・\)
eveさん、クロはちさん なにがいけなかったの??ですか
くずれた栗と小豆で ゼリーにしたよ(こっちもgood☆) 
SWのおでかけ~続編_d0148980_2258710.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::
黒豆の枝豆も旬ですね
しかし朝市になかったので 篠山まで黒豆を求めてドライブ
そして あちこちでゲットした食材&美酒で
夜はかんてき(七輪)バーベキュー
虫の声を聞きながら ご馳走をのんびり味わい満腹^^しゃーわせ~

次は ≪篠山紀行≫をレポートしますね(*'-')ゞ♪
SWのおでかけ~続編_d0148980_2259513.jpgSWのおでかけ~続編_d0148980_22592286.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::
≪渋皮煮おいしそうね~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
by chanter-fab | 2009-10-02 23:04 |   ◆おでかけ(その他)