人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

旬な野菜♪

旬な野菜♪_d0148980_13211722.jpg
siro's gardenでは 今 豆類が 旬な野菜です

これは ≪スナックえんどう≫
   さやごと食べるので 豆の甘味が美味しい☆






   (↓)は ≪筍と鶏ミンチのレタス包み≫

       筍は 旬が終わったんですけど
       画像の筍もレタスも siro's gardenで取れましたよ

旬な野菜♪_d0148980_13213626.jpg


旬な野菜♪_d0148980_1319789.jpg
グーをした これは何でしょう??





そう ≪わらび≫です~

そう ≪能勢≫でゴールデン・ウイークにとってきました 

旬な野菜♪_d0148980_13193869.jpg

(↓)は≪わらびと筍の卵とじ≫

わらびも お魚同様 
≪ダッキー≫・・・真空パックしてあるので
いつでも美味しく食べられます



旬な野菜♪_d0148980_13195912.jpg
ところで 我が家の自給率って。。。。
   ・
   ・
   ・
7割くらいいきそうです☆
  
あとは 牛さん、豚さん、鶏さんがいれば。。。。


旬な野菜♪_d0148980_17263551.jpg
                   ≪農家なの??≫と思った方は
                               ↓↓↓[手づくり服]をクリックお願いしますね♪
                               にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                               ♪thank you♪  いえ農家ではないんですが。。。
by chanter-fab | 2010-05-18 13:49 |   ◆siro's garden