人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

能勢で 夏休み♪

台風の被害が大きかった地方の方 その後大丈夫でしょうか。。。
奈良・香芝は 雨や風も強くなくて すみました

さて 連休に避暑しに 能勢の田舎に行ってきました
能勢で 夏休み♪_d0148980_11471649.jpg

能勢で 夏休み♪_d0148980_11492564.jpg

汗をかいた 麦わら帽子をかぶった子供が入ってきそうな門でしょ♪
能勢で 夏休み♪_d0148980_11545869.jpg

まずは 私は家中(普段誰も住んでいないので 別荘みたいなものなんです)のお掃除
主人は 庭の草刈と木の伐採も少々

能勢で 夏休み♪_d0148980_11554979.jpg

な~~んにもない 山里なので
  私は 庭の雑草を 花瓶に活けたり。。。
  家の横の小川で 捕った沢がにをガラス皿で飼ったり。。。と涼しく感じる工夫を楽しんだり
  主人はバーベキューのトングを忘れたと。。。竹を切って和風トング作り
  庭バーべキューも 七輪でぼちぼち焼きます
ここでしかできない過ごし方をして の~~んびりします州´ー`州 マッタリ
能勢で 夏休み♪_d0148980_11563558.jpg

能勢のいいところは 
   窓からは緑の借景
   せみの合唱
   小川のせせらぎ
   満天の星空etc・・・
能勢で 夏休み♪_d0148980_11564716.jpg

翌朝は このあたりの野菜の朝市に出かけます
旬な新鮮野菜がたくさん
普段から義父の 新鮮野菜は食べていますが
     「フランス料理で使われる おなすよ☆」
     「若い子に人気よ☆」
と 売り子(おばちゃん)の台詞に興味深深
こんな田舎なのに めずらしいお野菜に出会えます
今日のお目当ては ≪えだまめ≫でした 
   なんと ≪黒豆の枝豆≫でしたよv(*'-^*)-☆ ok!!
能勢で 夏休み♪_d0148980_11565811.jpg

みなさんは どんな夏がはじまりましたか♪


能勢で 夏休み♪_d0148980_17263551.jpg

≪ 能勢いいね~(*'ー'*)♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
by chanter-fab | 2011-07-20 12:23 |   ◆おでかけ(その他)