人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

イブさんのお料理教室 ~ 6月 ルクエを使って♪


久しぶりのイブさんお料理教室でした

夏のキッチン~火を使ってのお料理大変ですよね
今月は 大流行した≪ルクエ≫と電子レンジを使った
主婦に嬉しい賢いメニューです


爽やかなテーブルセッティングです
女子会の始まり~♪ 
イブさんのお料理教室 ~ 6月 ルクエを使って♪_d0148980_11191761.jpg






上は 元祖ルクエで 夏野菜たっぷりの≪ラタトーユ≫
下は お初な ≪なんちゃってオムレツができるルクエ≫

どちらもお手軽で 見栄えも味もgood☆な仕上り
イブさんのお料理教室 ~ 6月 ルクエを使って♪_d0148980_11192887.jpg






私に手作りできるのかなあ~って感じを思わせる ≪ピザ≫

これまたピザ生地から作って 超簡単にこの仕上り♪♪♪
イーストを使っているので パン生地のやわらか食感でgood☆

2種類のお味で女子会にぴったりの1品ですよね
アボカドサラダや みたらし団子もできて大満足


今日のお昼はこのピザを復習
ピザ生地が只今 発酵中♪v(*'-^*)^☆
昨日より ちょっと柔らかい生地だったんだけど。。。大丈夫かなあ Σ(゚Д゚|||)  
イブさんのお料理教室 ~ 6月 ルクエを使って♪_d0148980_11193627.jpg






イブさんちには いつも目新しいキッチングッズがあります

今日は 3種類のルクエ以外に
(左)ピザ生地に入れた ハーブmix
(右)えっと。。。名前は。。。AMAZONに売ってるそうです
使用目的は ゴミ袋を4角にかけたり 牛乳パックを逆さにかけてかわかしたり。。。
イブさんのお料理教室 ~ 6月 ルクエを使って♪_d0148980_1119455.jpg




イブさ~ん
久しぶりにお料理楽しい~って思った1日でした
来月も楽しみにしていま~すd(*^v^*)b



≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪ルクエ手軽そうね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位あたりにいま~す(^-^*)/

イブさんのお料理教室 ~ 6月 ルクエを使って♪_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2013-06-22 11:39 |   ◆素敵なレッスン