人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

北海道の 忘れられない味♪


昨年7月 息子が北海道勤務だったので
北海道に家族旅行にでかけました
北海道の 忘れられない味♪_d0148980_601188.jpg







美味しいものは沢山食べましたが~
<とうもろこし~ピュアホワイト>の生で食べた甘い味が忘れられませんでした

義父に「こんなの畑でできない??」 と尋ねると。。。
「さあ???種が売ってない??」と

ならばネットで検索
ありました☆  200粒600円と以外にお安い☆
だって 1本300円で売ってましたもん



そんな<ピュアホワイト>
「よっしゃ~~できてきたで☆ 一回味見しよう」と義父
北海道の 忘れられない味♪_d0148980_602754.jpg






ちょっと早かったです  粒が小さくて フライングゲット
でも あのときの甘さです~
北海道の 忘れられない味♪_d0148980_604813.jpg






こちらは スーパーでよくみかける 黄色いとうもろこし
蒸して食べましたが。。。なんとも甘~い

家庭菜園をしているお友達が <ひげ>も食べれると言うので
一緒に蒸しました
歯ごたえのある もやしみたいでしたけど 美味しかったよ 
北海道の 忘れられない味♪_d0148980_61233.jpg





でもこの辺り 収穫寸前のお野菜を盗んでいく人が出没するんです
来週主人が帰ってくるまで 無事に成長してくれること願います




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪とうもろこし美味しそうね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

頑張って ☆☆位にいま~す(^-^*)/ ありがとう~

北海道の 忘れられない味♪_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2013-07-05 06:21 |   ◆siro's garden