人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

【FBより】間抜けで生きよう!


【FBより】間抜けで生きよう!_d0148980_1175888.jpg

Facebookでは 沢山の方が いろんな内容を発信されています

先日 澤田斉さんという方が アップされていた話に
なるほど~と思いました


◆◆◆◆◆◆

間抜けで生きよう!
by 矢野惣一

私たちは、なぜケンカを...
するのかわかりますか?
ケンカの原因は「間」だそうです。

あの人のやっていることは
間違っている。

あの人の考え方は
間違っている。

こう言われると、
ムッときますよね。
でも、ここから「間」を
抜いてみます。
すると、こうなります。

あの人のやってることは
わたしと違っている。

あの人の考え方は
わたしと違っている。

「間」があるから、
腹が立つんです。
「間」は、あなたとその人に
間(隔たり)を作ってしまうから。

間違っているのではない。
あなたと、
わたしは「違う」だけ。

本日も上気元でいきましょう。
素敵な一日でありますようにヽ(^0^)ノ

◆◆◆◆◆◆


思わず<いいね>送信したら お友達リクエストが返ってきました
全く知らない方なんですけど。。。友人もいたし写真から想像するにいい人そう。。。承認

知らない方と繋がったのは初めてです
こんなパターンもあるんですかね





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪なるほど~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

おかげさまで  ☆☆位にいま~す(^-^*)/

【FBより】間抜けで生きよう!_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2013-08-25 11:05 |   ◆おともだち