人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

北浜フレンチ《LA PPETIT~ラペティ》



2月のeveさんのお料理教室は 北浜フレンチ《ラペティ》にて♫

本格的なレストランで 食事のマナー、テーブルコーディネイトをお勉強しましょ♫
と いつもの楽しいメンバーで美味しいフレンチをいただいてきました

北浜フレンチ《LA PPETIT~ラペティ》_d0148980_1113396.jpg


こちらのオーナーシェフは《ホテルプラザ》で腕を磨き
南仏、二つ星レストランを経験された方
eveさんを唸らせたフレンチ~期待でいっぱい

サーブされた瞬間。。。わあ~美味しそう~綺麗☆彡
メニューの説明を聞いているだけで ((o(´∀`)o))ワクワクしてきます
口にするまでに ボルテージはあがっていますが
さらに頂くと みんな「美味しい~~~」の連発✩

私は《バルサミコソース(狩猟・阿部さん)蝦夷鹿肉》にノックアウト
《金目鯛》もスープがとても美味しかったそうです

今は フレンチというと バターたっぷりなこってりというスタイルではないのですね
こだわりの旬なお野菜・お魚を美味しいソースでお皿に描くというかんじ
ワインソムリエもいらっしゃって お酒のなるほど~なお話もフレンドリーに沢山してくださいました
お手軽なイタリアンも美味しいですが美しいフレンチもたまにはね


eveさんのおかげで 随分沢山のサービスを頂きましたが。。。
大人な落ち着いた雰囲気で 
記念日や大切な方との食事を思い出深くしてくださるとっておきのお店でしたヽ(*´∀`)ノ





帰り道 パティスリー《五感》に寄らずにはいられない私
こちらも美味しそうなスイーツがたっくさん~♫
甘い香りも幸せになりますね

写真上 黒豆とよもぎのカステラは ホームメイドですけどね

北浜フレンチ《LA PPETIT~ラペティ》_d0148980_1121145.jpg




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪美味しそうだね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



北浜フレンチ《LA PPETIT~ラペティ》_d0148980_17263551.jpg






by chanter-fab | 2015-02-22 11:00 |   ◆素敵なお店