人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

フカテカ《スタンダードシャツ》


野菜ソムリエのMちゃんから制服にしている《白いシャツ》をオーダーいただきました
本チャンの《白シャツ》をいきなり仕立てるのはちょっと抵抗があったので
まずこんなの縫ってみました

フカテカ《スタンダードシャツ》_d0148980_9113563.jpg

お~ビビッドなピンクね✩   でしょ
でもカラー診断によると この色は私に似合うお色なんだそう~
私用になるか イベント用になるかは今のところ未定ですけど。。。



シャツってパーツが多いから敬遠してたんだけど
私も《白シャツ》は魅力に感じてたからパターンは持ってました
こちらは 《フカテカさんのスタンダードシャツ》
パーツが多いし 
特に襟元は(。+・`ω・´)シャキーンと仕上げたいので ゆっくりゆっくり~仕立てました

フカテカ《スタンダードシャツ》_d0148980_9115364.jpg

後ろのタックはオリジナルではフラットなのですが サイズ調節のため保険かけました笑




今年はデニムパンツを久々にはこうと購入
ビビッドカラーもショートトレンチを羽織れば好きな着こなしです

フカテカ《スタンダードシャツ》_d0148980_912728.jpg






さてこのあたりは道の駅や朝市で 新鮮お野菜がてにはいります
玉ねぎやじゃがいも収穫したストックがなくなったので最近は買ってます
紫の水菜って珍しいですよね✩




フカテカ《スタンダードシャツ》_d0148980_9122427.jpg

≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪スタンダードシャツ( ・∀・) イイネ! ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



フカテカ《スタンダードシャツ》_d0148980_17263551.jpg






by chanter-fab | 2015-03-09 09:24 |   ◆wear・zakka